アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
大学1年女子です。

バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。
先輩いわく、できるなら年上。同い年でも大歓迎。
でも年下は嫌かなあとのこと。
先輩は長男で私と同い年の妹さんがいるらしく、
どうやら年下は生意気だと思っているようです。
ここまで言われてしまったら好きになってもらえる可能性はないのでしょうか?

私も長女で年上の人と付き合いたいという願望はありますが、年下と付き合うのは決して嫌だとは思いません。
私と先輩はバイト中でもよく話す方ですし、結構仲は良いと思っています。
たまにですが肩をポンポンとされたり、
他の仲のいい先輩も交えて一緒にご飯に行きましょうと聞いたところ積極的にいついく??と提案してきてくださったので嫌われてはないと思います。

これらをふまえて仲はいいけど、付き合うなら年下は嫌だと言われた場合、アプローチしますか?しませんか?
するとしたらどんなアプローチをしますか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好きになってしまえば年齢のことはこだわらなくなるので、好きになってもらえれば良いだけだと思います。

年上が好きな相手は、いわゆる子供っぽい人が恋愛対象じゃないだけだと思います。

megmog1027さんが長女で、偉そうな雰囲気の無い、面倒見が良いタイプなら、自然体で接するだけで大丈夫だと思います。

プラスで落ち着いた感じの女性なら、特別何もしなくても、一緒に過ごすうちに好きになってもらえると思いますよ。
    • 0

ホントに好きならアプローチをするより、彼に自分を好きにならせる努力をした方がいい。

• 0