アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や彼女に会わなくても平気になる心理はどういったものなのでしょうか?

毎週末会っていたのが喧嘩が続き1ヶ月に1回会えばいい会わなくても別に平気となる心理はどのようなものでしょうか?

関係に安心したから会わなくても平気になるのか?
冷めたから別に会わなくても平気になるのか?
それとも別の理由があるのでしょうか?

付き合って1年数ヶ月の場合。
・今まで平日は毎日長電話。21時から23時くらい。
・毎週末土曜から月曜の朝まで彼女の家で過ごす。
・遠距離恋愛で片道3時間彼が実家暮らしで彼女は一人暮らしなので彼が毎週末彼女の家に行く

このように密に過ごして来て
会わなくなったら凄く冷めた関係になって行くのはなぜなのでしょうか?

関係が安定して来たとか安心感は一切ありませんでした。

むしろ会わなければ会わないだけ心はお互い離れて行き冷めて行ってしまいました。

会っている方が会わないと不安になったりしていました。会わないと会わなくても平気になっていきました。

人の心理は離れてしまうと離れてしまうものなのでしょうか?

それとも関係が冷めてきていたからこそ距離ができて関係は冷めきっていったのでしょうか?

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
今ならまだやり直しがきくのではありませんか。運命を変えられるのはないですか。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

冷めた。


そしてわかれをかんがえているのかも。別れの準備だ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます✨
もう別れたかったです。
冷めてきて終わりにしないって意味がわからないです。

お礼日時:2018/01/24 05:27

他に夢中になれるものを見つけるのが一番です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます✨
そうします✨

お礼日時:2018/01/24 05:26

なかなか終わりにできないんです。

精神的依存など、その人の性格によって色々あります。そしてこの行動を取られたと言うことはもう何をしても無理な状況に来てしまったと言うことです。別れるほうだとって寂しいんです。辛いんです。将来が心配なんです。でももう会いたくないってことはもう受け付けないってことだと思います。頑張って立ち直って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
そうなんです!もう何をしても駄目になってしまいました。
関係は9月から冷めきっていく一方でした。

彼は私に謝らせようとしたり
私から別れたくないって言わせようとしたり
自分ばかり頑張る関係に疲れたみたいでした

私は6月くらいには別れたくなっていました。

でも別れられず、、1月になってしまいました。

付き合った時から別れないといけないことばかりおきて、、もう1年2ヶ月が経ち要約吹っ切れました!

会いたくないのは致命的ですよね、、。冷めきってしまったんですね

頑張って立ち直ります!

お礼日時:2018/01/24 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A