アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車を所有せず、通勤・買い物(近くには大型スーパーあり)で電車や自転車を利用する生活で、市街地に住むべきか?
それとも、自動車を所有して通勤・買い物をする生活で、閑静な郊外に住むべきか?
それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 自転車も大変、便利ですよ~

    「市街地に住むか? 郊外に住むか? メリッ」の補足画像1
      補足日時:2018/01/23 04:21

A 回答 (3件)

都市部の閑静な場所で車を所有する生活がおススメですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 11:10

市街地に近い郊外に住んでいます。


いいとこ取りでとても便利ですよ。
車がなければ生活できないわけでもないけどやはり便利なので毎日のように乗っています。
徒歩や自転車だと生活範囲が限られてしまうけど車なら少し遠くのショッピングモールにも行ける。
雨の日や重い荷物がある時も車は便利。
ただ車生活だとどうしても運動不足になってしまうのが悩み。
まあジムへ行くにも車なんですが。(徒歩圏内にもジムはいくつもあるが好みのジムは遠い)
だいたい市街地は自転車通行が不便な道が多い。
危険なので自転車道路を整備して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 11:10

車を持つということは意外とお金がかかるものです、若者の車離れがそれを表していますね。


しかし楽しい事が沢山あるんですよね、思い出も沢山できます。
利用頻度によりレンタカーもありですけど、住む土地にもよります。
あまり乗らないのであれば、レンタカーの方が得かもしれませんね。
病院、スーパーなど頻繁に使うならあった方が便利です、利用頻度により考えてください。
因みに、私は市街地ですが趣味として車を所有しております、意外と便利ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!