アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に彼氏と別れました。
今もとても辛いです。

わたしは22、彼は一つ下のイケメンでした。
遠距離恋愛(と言っても隣の県ですが)で週一くらいで会ってたのですが
付き合いはじめの頃から、彼の後輩である
女の子の話をデート中によくしたり、
見せてもらった写真には必ずと言っていいほど
二人が横で仲良さそうに写っているので
何かあるんじゃないかな…と少し不安に
なったりしてました。

実際付き合って半年後に、朝起こしてもらうためによくその後輩の女の子の家に泊まりに行っていたことが
わかり(何もしてないみたいですが)、又毎日ラインもしていたみたいで
薄々感じていましたが、今まで我慢してた
分、彼はまじめに何度も謝ってくれたのですが
感情的になって彼にひどいことを沢山言ってしまいました…。

その次の日、もう冷めたみたいなことを言われパニックになり、必死に彼を繋ぎ止めました。すると彼は「やっぱり好き」と言い次会ったときには何もなかったかのような様子で、それに私は凄く困惑し、そこから自分の様子がおかしくなっていきました。
私よりその後輩の女の子のほうが会ってる時間は
多いし、近い距離にいるのに今もずっとラインしているのだと考えると胸が張り裂けそうになり、でもその事をやめてとも、嫌だとも彼に言うことが出来ませんでした。彼に負担をかけたくなかったです。

彼は元気になるまで待つと言ってくれていましたが、私がご飯があまり食べれなくなったり、つい冷たい態度をとったりしてしまうと
だんだん冷めていっているのが伝わってきました。
そんな中一度彼が急に、「ほんとに僕でいいんですか?」と聞いてきたので、そのとき
思ってることを話そうとも考えたのですが
彼はその年就活で忙しそうだったので
いいに決まってるよ。と返しました。
そのあと彼が自分から会いにきてくれた
のですが、そのときに彼の勘にさわることを
言ってしまい怒らせてしまい、そこから
会うたび彼を怒らせて、夏ごろに
私自身辛かったので、○○が別れたいなら
別れよう。とラインしたところ即レスで
わかりました、別れましょう
とだけ来ました。

最後に会う約束を私からして、ちゃんと
お別れしようと思ったのですが
会うと彼は私をひどく罵しり、私は言いたいことを何も言えず、ほんとは泣きそうで
たまらなかったのですが、別れ際に泣くのは
彼にとっては面倒でしかないと思い、最後に今までありがとうとだけ伝えお別れしました。

いつまでも私が好きでいるのは自分にとっても何もないし、彼にとっても迷惑な話だと
思い、なるべく外に出て明るい気持ちになれるようにとにかく行動してましたが、
別れて2ヶ月後に彼から、「就職先が決まったことを伝えたくて連絡しました」とラインがありました。
正直戸惑いましたが、まだ好きだったし彼が無事就活を終えたことが嬉しかったからおめでとう~と返しましたが、そこからだらだらラインを続けて今に至ります…。
今の彼からのラインは、私に関心がなく適当に返されます。ですがラインの終わりどころ?がわかりませんし、彼と繋がってないと後輩の女の子にとられてしまう、忘れられてしまうという恐怖でどうしようも出来ません。

彼のツイッターを見ると、その後輩の女の子と仲良くしており、もしかしたら付き合っているのかもしれません。

自分の余計なプライドが邪魔をして素直になれなかったけれど、やはり何をされてもやっぱり好きだなと今でも思います。しかし好きだと思うたび、もう会えないと思うと辛くて場所に問わず涙が出てきてこらえられません。彼の名前や、その後輩の女の子の名前と同じ名前を町中や雑誌で見るたびに気分が悪くなり、動悸が激しくなります。

私は悩みとかなさそうとよく言われるので、家族や友達の前では何もないように明るく振る舞っていますがかなりしんどいです。そろそろ痩せすぎでみんなに悩みがあるのがばれるかもしれません。その前になんとかしたいです。

彼と別れてからいろんな人とデートして、何人か告白されましたが少しも心は動きませんでした。

何をされても多分ずっと好きだと思います。

似たような経験をされた方がいらっしゃぃしたら、どうされましたか?
やっぱり、私は変ですかね…。

A 回答 (2件)

とむとむさんに同感です。

私も辛い失恋経験があり、
付き合っていたころしんどかったはずなのに、振られると寂しくて恋しくて仕方ありませんでした。

三度復縁しましたが、結局4度目で別れました。
振られると、相手を思い切り美化してしまうと思いますが、実際そんなことはないです。絶対。嫌なところひとつやふたつあったはずです。

あと、あなたは彼氏と付き合う時、彼のことが大大大大大好きで付き合い始めましたか?そうじゃなかったら、あなたに告白してくれた人とも一度付き合ってみてもいいと思います。

私はその三度復縁した彼と付き合った当初は好きなんですけどそれほど好きではなく、キスにも少し抵抗がありました。しかし一緒にいることでどんどん好きになっていきました。

元カレのこと完全に吹っ切ってないけど、それでもいいのなら、と付き合ってみると、また違った価値観があなたの中で生まれるかもしれません。

頑張ってください!辛いですが、これを乗り越えると強くなれます。
    • 0

私にも辛い失恋経験があります。

貴女は彼ときちんと別れ離れるべきです。
彼は後輩さんと仲良くしている頃から、二股していたのでしょうね。それが現実です。
泊まりに行って、何も無いわけがない。
信じたいのでしょうが、彼が貴女のことを好きだと思い込みたかっただけ。
気持ちはよく分かります。
私も何十年と経ち、振り返ってみると、純粋で面倒で厄介な人間だったろうと思います。
彼といて遠慮してしまう、自分の気持ちを押し殺してしまう。
こういうのは、相性が悪いのです。
それに対して、相手も理解してくれない。
誰しも心変わりはするものです。特に男性はね。
他に女性がいる状態で、一緒にいれば、自分が惨めになりますよ。
自分で自分を傷つけることはしないこと。
痩せてしまうなら、二度と連絡はとらない、会わない、関わらない。
勇気を持って離れる。
そして自分の生活を取り戻し、ありのままの自分を大切にする。
すると、自然と合う人と巡り会えます。
会えるように、自分で仕向けていくんです。
その方が、ずっと幸せになれますよ。
どんなに好きでも、相性が良くないこともあるんです。
理想と現実が違う、ということかな?
自然体で居られる相手に出会いましょう。
確かに、私も家族にも相談せずに居たことがあります。恋愛に関しては、あまり話すことも無いですよね。
友達にも話せないのですか?
自分の中で溜め込みすぎて、アドバイスも聞けませんね。
悪い方にしか、向かなくなりますね。
バレても良いでしょ?
自分から友達に相談すべきです。
彼よりも、友や家族の方が、貴女を裏切らないと思いますよ。
私も二股をされた時に、周囲の人間に話せない状態だったので、あの時に話して居たら今こんな憎しみで一杯になることはなかったのではないか?と思います。
人の力を借りることもして良いんですよ。
客観的に判断してもらうことも必要です。
自分を大切にしましょう。
相手のことよりも、自分のことを好きに大切に。
自分のことを好きで無い人は、魅力的には見えませんから。
彼のことよりも自分。
それから、彼よりも貴女と合う人、お互いが幸せになれる人は、必ず居ますから。
その相手を探す為の勉強相手だったと思って、彼を卒業してくださいね。
好きだとしても、関わりを断つべきですよ。
あなたの幸せのためにね!
辛いけど、この辛さは続きませんから。
私は、そんな思いを乗り越え、幸せになりました。
依存していてはお互いに幸せになれません。
彼を大切に思うなら、手放すべきです。
勇気を出して、頑張って☆
長文失礼しました。
    • 0