プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月二週目に東京から旅行に行きます。
西日本(九州は除く)に行ってみたいと思っていますが、まだ詳しくプランを決めていません。

愛媛(宿泊あり)と京都(観光のみ)に行くことを決めています。
上記以外でみなさんのオススメの県やスポットはありますか?二人ともグルメが好きなので、料理が美味しいお店やイチゴ狩り農園、体験スポットを教えてください。

わかりにくい点がありましたら、併せて質問頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとうございます!
    道後温泉、鯛飯は大好きなので行く予定です(^^)
    来島海峡大橋、聞いたことがないですが調べてみます。ありがとうございます。

    初めて使用したので、質問の仕方が分かりにくくすみません。
    愛媛と京都以外のオススメの県を聞きたかったので、補足しておきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/23 20:59

A 回答 (3件)

ほんと大雑把ですね。


東京から関西には、何で来るの?
車?新幹線?飛行機?
そして旅行中の移動は?
車?公共交通機関?

真冬だしね。日本海に行ってかにもいいだろうけどね。
雪があるからね。

京都と愛媛が決まってるのなら、コースとしたら
淡路海峡大橋、しまなみ海道を通って、大阪→神戸→淡路島→香川→愛媛→広島→岡山→姫路→神戸→大阪
になるのかな。
淡路島
そんなに名物は無いけど、玉ねぎを使った食べ物が売りなのかな。
他、海が多いので魚もね。民宿で一泊するのもいいかもね。
鳴門の渦潮と大塚美術館かな。
香川
金毘羅山と讃岐うどんかな。
愛媛
道後温泉ですよね。
しまなみ海道のある宿泊先もいいかもね。
広島
厳島神社まではちょっとあるけどいいかもね。
原爆ドームもかな。
岡山
倉敷ぐらいかな?
瀬戸内海の地中海と言われてる牛窓で泊るのもいいかもね。
姫路
姫路城かな。たいしたことはないけどね。

広島、岡山、姫路の海沿いは牡蠣の養殖が盛んです。
シーズンドンピシャです。
http://eonet.jp/gourmet/sp/kaki/index_kaki2.html

大阪、神戸、京都はどこでもね。
    • good
    • 1

大阪なら色々若者に人気のスポットがありますが


天神橋筋商店街を通り抜け面白いです 全てが凝縮されてます。
http://osakalucci.jp/tenjinbashi-shopping-street
観光なら和歌山 くえ鍋
時期が違うなら ハモ鍋も絶品
http://kishuji-minabe.jp
https://retrip.jp/articles/1997/
食べ物ですが 温泉や観光も素晴らしいです。
    • good
    • 0

大雑把やな、


お勧めなんか聞いても行くの?
聞いても仕方がないのは。

松山の道後温泉街は?
宇和島の鯛めしは?
今治市の来島海峡大橋のレストランは?
絞らないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
道後温泉、鯛飯は大好きなので行く予定です(^^)
来島海峡大橋、聞いたことがないですが調べてみます。ありがとうございます。

初めて使用したので、質問の仕方が分かりにくくすみません。
愛媛と京都以外のオススメの県を聞きたかったので、補足しておきます。

お礼日時:2018/01/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!