電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、アークザラットというゲームにハマっていました。
最近、またそういったゲームをやりたくていろいろとシュミレーションRPGを探していますが
なかなか「これだ」と思うものが見つかりません。
アークザラットのように
レベルアップがありそれによっていろんな各キャラ固有の技を覚えていくようなゲームを
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



アークザラッド面白いですよね、リメイク出してほしい。
あれと比べてしまうとどれも微妙にはなってはしまうのですが

ユグドラユニオン
http://www.jp.playstation.com/software/title/ulj …
戦場のヴァルキュリア リマスター
http://portal.valkyria.jp/vc1/

レベルアップで~とはちょっと違うのですが、SRPGではこの二つ面白いですね。

アークザラッドぽいものですと
グングニル
http://www.4gamer.net/games/129/G012920/

魔女と百騎兵
http://nippon1.jp/consumer/majo100_2/

ディスガイア
https://www.jp.playstation.com/games/disgaea-5-p …

あとは
サモンナイト6
うたわれるもの(シミュレーションRPG+ADV)
超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート

あたりでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にリメイク出して欲しいですよね。
PS4とかで。
私はトッシュが好きでした。

詳しくありがとうございます!
早速調べてみます。

お礼日時:2018/01/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!