dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生経験浅いですが、わたしなりに色々見てきて
世の中に絶対的なものはないという考えなのですが…おかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。勉強になりました。

      補足日時:2018/01/24 15:07

A 回答 (6件)

私もそう思います


この世に絶対なんて無いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 14:52

矛楯しています。



絶対的なモノは絶対に無いのですか?

絶対的なモノは絶対に無いのであれば
それは絶対的だと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ある意味矛盾してますが…
結果、ないということになりますよね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 15:06

何千年何万年変わる事のない真理 これぞ絶対的なもの。

さてそれが何か?
多くの偉人 聖人求めて来たもの。少しでも近づきたいね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 15:04

絶対について若いころ考えたことがあります。


私も10代~20代前半はそう思ってました。
ですが、物理的なことは無理な事が多い(多いと言いましたが、ほぼ無理かと)
地球の反対側への瞬間移動は物理的に無理。
アメリカまで1時間で行くことは物理的に無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラえもんがいたら可能ですね。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 15:01

もし、絶対的なものがあるとすれば、それが「真理」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真理・・・バカなわたしには難しいです。でも検索してバカなりに少し学びました。一応…
勉強になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 14:55

おかしくない。


私もそう思います。
絶対なんてこの世には存在しないと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!