プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7ヶ月のポメ柴ですが昨日去勢手術を受け今日退院してきました。
手術を受ける前まではあまり尻尾がダラリと下がっている事が家の中ではほとんどなかったのですが昨日病院から帰ってきてから尻尾がダラリと下がった状態が続いていますがこれはどうしてなのでしょうか?
エリザベスを装着しているからでしょうか?
ウチの家族には今までと変わらず呼んだらくるし、嬉しそうに尻尾は振っています。
一週間後に抜糸ですがどれくらいでエリザベスを外したらいいのでしょう?
病院では傷口を舐めないようにと言われましたが…
食事について又オヤツについては今までどうり与えていいのでしょうか?
後、病院から帰ってきてからやたらと水をガブガブ飲むのですがどうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

人間と同じです。

手術するとおかしくなるのと同じです。が、抜糸する迄です。動物は強いですよ。一週間で、普通に元気になりますよ(^-^)カラーを外して舐めて傷口が開いて菌等が入ると、大変な事になりますよ。一週間の我慢ですよ。見守ってあげましょうね(^-^)
    • 0