アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、パーティーに出席する際に、薄ピンクの総ビーズで胸元にお花のモチーフがあるワンピースを着ていこうと思っています。
パールのネックレスとイヤリングをし、ダイヤモンドの婚約指輪をはめようと思いますが、その時合わせる時計を迷っているんです。
婚約指輪がプラチナなので、それに合わせてステンレスの時計(ダイヤ無し)か、若しくはゴールドで10ポイントのパーティー用のドレスウォッチか!?
婚約指輪の色と時計は合わせなくてもおかしくないですか?ゴールドの方はなかなか普段する機会がないので、この機会につけていきたいと思っているのですが、婚約指輪とちぐはぐだなぁと感じ相談させていただきました。
普段は指輪と時計の色をコーディネートさせています。
皆さんは、結婚式とかに婚約指輪をつけていく時、時計はどうされてますか?コンビのものだったら文句ないんですが、今修理中なので…。
どなたか良いアドバイス教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#4、5です。



ワンピースが薄いピンクということでしたら、
手元の色遣いでクールダウンさせたら、パールのネックレスとイヤリングもダイヤでまとめると、より統一感が出て、淡いピンクの中にも、大人の女性の落ち着きを醸し出せるような気がします。
ご参考程度に。
    • good
    • 1

>ゴールドの時計がプラチナの婚約指輪に合うかどうかはいかがでしょうか?



私はスタイリストでもデザイナーでもない、ただの素人なので…ただ、個人的には今までせっかく揃えていらっしゃったのだから、「指輪は絶対」だから時計の色も合わせないとおかしい感じがしそうです。
手元だけゴチャゴチャしそうで。
ステンレスの時計をお勧めします。
もし、ステンレスの時計がビジネスライクなデザインならば、その日限りと思って、シルバー色のデザインウォッチを買ってしまってまで色をそろえる方が、逆に安っぽさは感じないと思います。
ゆとりがあればクレドールのエレガンスラインをお付けになると、素敵だなぁと思います。一生モノですし。

参考URL:http://www.credor.com/html/lineup/elegance/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carrerasさん、何度も申し訳ありませんでした。
やっぱり指輪に合わせて時計もシルバー系にしたほうが手元がまとまるってことですね。そうなるとカルティエのタンクなんですが、おっしゃるとおりビジネスライクなのでベニュワールを購入しようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2004/10/01 17:11

「時計はなし」はナシでしょうか?


「総ビーズ」+パール+ダイヤで相当賑やかな感じを受けます。総ビーズの衣装に決められて、ダイヤの指輪が欠かせないのであれば、胸元はやはりダイヤのチョーカーの方が統一感が出るような気がしますが。

この回答への補足

すいません、総ビーズと書いてしまってましたが、ワンビーズの裾にビーズが集中していて、あとは水玉のようにビーズがてんてんと縫いつけてあるものです。しかも生地と同系色の小さなビーズなので、角度によってきらっとする程度でそれほど主張は強くないワンピなんですよ。ダイヤが欠かせないってことではないですが結婚してる場合、結婚式とかに婚約指輪していきますよね?その場合はネックレスにパールはダメなのかしら。ていうか、ゴールドの時計がプラチナの婚約指輪に合うかどうかはいかがでしょうか?

補足日時:2004/10/01 01:31
    • good
    • 0

すみません、No.2の最後、「変ではないのでしょうが」です。

    • good
    • 1

私はパーティなどのときは腕時計は外してバッグに入れています。

なんとなく、おめかししたときには時計は外しておくほうがしっくりくる気がするんですよね。そういう機会には実用的な感じのするものは不似合いの気がして。もちろん、ドレスウォッチというくらいだから、つけていて変のでしょうが。

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、時計は外したほうがよいのでしょうかね。結婚後、パーティーに出席するのは初めてなので婚約指輪との調和に戸惑ってしまいます。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2004/10/01 01:30

こんばんわ。



質問とはずれるのですが、ちょっと思ったことを・・・
服はビーズ、胸元に花、耳と首はパール、指にはダイヤ、その時点でばらばらで統一されてないと思うんですけど・・・
各部分のボリュームはわかりませんが、想像すると見た目がうるさくありませんか?
ビーズとダイヤは同じ系統だからいいと思います。
胸元にビーズの服ならネックレスはなくてもいいと思います。ビーズが首元を飾り立てます。
そいうするとピアスもダイヤとか石がいいと思います。
で、結局時計ですが「しない」っていうのはなしでしょうか?もしするんでもシルバー系がよんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
文面でディテールを伝えるのって難しいですね。胸元のお花は共布でうるさいと言うわけでもなく大きくラウンドで開いているので華奢なネックレスをしたほうが良いようなのですが…。お店の人にパールが合うと薦められました。パールの指輪もありますが、婚約指輪をつけたいなーと思いまして。時計はなしでいきましょうか!でもまだちょと悩むなぁ。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2004/09/30 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!