プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です
明日学校で席替えがあります。
席の決め方はお見合いと言って男女別々に席を決めるという感じのやり方です。
班の人数は女子3人、男子3人で合計6人が基本的な人数となりますが、一つだけ女子2人男子3人の班があります。
私は友達と2人でその班にしようとなりました。
今の班の隣の席の男子がなろうとしている班3人の中に私の好きな人がいて、同じ班になれるチャンスです。
明日の朝隣の席の男子に
うちら女子2人男子3人の班行くんじゃけど○○のグループも一緒にならん?
って言ってみても大丈夫でしょうか?

文章の中で意味のわからない所がありましたら言ってください。

A 回答 (2件)

お友達にきっかけを作ってもらってみてはいかがでしょうか。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

大丈夫です。

一緒にぐるーぷに誘っても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
グループには誘っていいよ!と快くOKしてくれたんですけど、班替えの仕方が少し違って同じ班には慣れませんでした、、
でも好きな人とは前後ろの席になりました!!

お礼日時:2018/02/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!