アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手と、1度だけ関係をもつ(相手の男性は女性のことを嫌いではないけど、女性が彼を思うほどの気持ちではない、Hはしたいと思っている)のと、

片思いのまま諦めるのと。

片思いの相手には、彼女がいるとして。

既婚者の男性が好きで1度だけ体の関係になって幸せだったという人と
後悔している人の差は、女性側の性格でしょうか。

A 回答 (1件)

その状況で彼と関係を持てば、女性は無意味に今後を期待すると思います。

無理だと分かってるけど、どうしても心の奥底では期待すると思う。
そして、結局は無理だと分かるときがくる。そのときの後悔は、片思いで諦める後悔より確実に上です。
心理的に、いつかその後悔は、「期待させた彼」への失望→怒りに変わります。無意識で、そうやって怒りに転化することで、彼への気持ちを燃やし尽くし、消去しようとするからです。
ですが、そういう彼にカラダを与えた記憶は消えることはありません。行きつく先は、自己嫌悪です。

相手を好きな気持ちは分かる。けれど、その前に必要なことは、自分自身を守ることではないか、と思います。
刹那的な関係は別に良いと思うけど、片思いの人と一度だけ寝るようなことが幸せに繋がるとは思えない・・・かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
期待する→失望→怒り→自己嫌悪・・・すごくよくわかりました。
やっぱり期待してしまうと思います。自分を守るべきだなと思い始めました。

お礼日時:2018/01/25 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!