アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオインターフェイスを使い、ベースを演奏したいです。
私は趣味でベースを演奏しているのですが、先日友人からオーディオインターフェイスというものがとても使い勝手が良いと聞いたので私もやってみようかと思いました。
PCは全くの無知で、ネットで調べてはみたものの、分からないことだらけなので質問です。私の所有しているDELL MI11-6WLRでオーディオインターフェイスを使っての演奏は可能でしょうか?
また、オススメの機種などあれば教えて下さると助かります!

A 回答 (3件)

やりたいことは何ですか?


ベースとは低音ギターのことであれば、それは手で演奏するものです。

自動演奏したいのですか?
演奏を録音したいのですか?
演奏音をスピーカーで同時に鳴らしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした。
演奏音をスピーカーで同時に鳴らしたいと考えています。

お礼日時:2018/01/25 17:57

スタインバーグ(ヤマハの子会社)のUR22mkIIが良いです。


https://japan.steinberg.net/jp/products/hardware …

これだと、ベースとマイクを同時につなげるので便利です。それと入門用のDAWソフト(録音再生編集など)
が付いていますので、迷わずこれです。

価格(アマゾン)
https://www.amazon.co.jp/Steinberg-%E3%82%B9%E3% …

尚、これより下のUR12というものもありますが、これだとマイクとベースは同時に接続できないので、やはりUR22mkIIの方が良いです。お使いのPCにはUSB端子が2つあるので、一つはオーディオインターフェースにつなぎ、もう一方はマウスをつなぎます。
    • good
    • 0

No.1です。



> 演奏音をスピーカーで同時に鳴らしたいと考えています。
ならば、PC利用と言うのは適切ではありません。

エレキギターアンプ+スピーカー、又は一体型を用意して、
ピックアップマイクをベースに取り付けてアンプに繋ぐ、
と言う構成が簡単です。
ヘッドホンも買えば、夜中でも練習できます。
エレキギターも繋げるので、今後にも役立つでしょう。
エレキギター等の専門店でも覗いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体型があるとは知りませんでした・・・
そちらを買うことにします!
アドバイスありがとうございます^^*

お礼日時:2018/01/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!