プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に合わないと言われました。

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
学生です。

先日、ラインで「やっぱり合わないな」と言われ、頭を悩ませています…
元々合わないというのは付き合ってすぐから分かっていたのですが、改めて言われてショックを受けています。

今まで彼に「ほかの男子と話すのをやめろ」と言われたことが何度かあり、私はそれに従って教室で男子と話すのを辞めました。(話しかけられた時は返しますが)
私は元々男女関係なく仲良くしたいというタイプだったので、結構生活が変わるような出来事でしたし、仲のいい人とも話せなくなってしまったのですが、彼はその重みがわからないようで、まるで「それだけじゃ合わせてくれるのが足りない」と言うかのように次々と合わせて欲しいようなことを言ってきます。
しかも少し話しただけで不機嫌になります。

正直、もう合わせるのには疲れました。

疲れて疲れて仕方なくて、この前「そっちも私に合わせて欲しい。細かいことで怒ってくるなら私も細かいことで怒りたい時怒る」ようなことを言ったら「人に合わせることはできない。したことがないし」とあっさりかわされました。
私はこんなに合わせてるのになぁとショックを受けましたが、まだ付き合っていたかったですし、自分が我慢することを選んだのですが、先日改めて合わないなど言われたら、もう精神が持ちません。
合わせてくれないのはそっちなのでは??と…

また、不機嫌な時はわたしにも当たってきますし、「今機嫌悪いから」という理由をつけて対応が雑になったり、私のせいでもないことで悩んでるくせに私と話してる時もずっと自分のペースなので、機嫌を伺いながら過ごす日々です。

性格が合わないのは仕方ないですが、考え方を変えることはできると思うんです。

文が長くなってしまって申し訳ありません。
ただ、私は合わせていたのに自分は合わせようともしないくせに「合わないね」などと言ってきた彼にビックリしましたし呆れています。
そういう部分を抜いたら私は彼のことが好きですし別れたくはありません。
どう彼に言えばいいのでしょうか?
また「合わせて」と言っても通じる気がしません。

長文にもかかわらず読んでくださりありがとうございました。
どなたか助言をお願いします…。

A 回答 (4件)

色々嫌な部分があっても、理由なく

好きで離れられないですよね。
それでもいい所あるから…と。
いい所があるから、好きなんですよね。

でも、彼氏さんはまだまだ幼稚。
しかも、あなたにとても甘えてます。第三者から見たら、「男と話すのはやめろ」って命令のよう。
「合わないね」っていうのは、「合わせてくれないね」ってことですよ。
人間みんな一人一人違うんなら違って当然。みんな合わせるために歩みよってるんですよ( ´・ω・` )
「俺の事が好きなら、合わせてよ。当然でしょ?」って言ってるみたい。
でも、あなたは彼が好きだからそうすると、命令に従うんですよね…(..)

頭ではわかってても、自分から離れるのって難しいですよね。(←今の私(笑))

まだ周りを見れないと思うけどあなたの事を思いやってくれる人、居ると思う。

彼と付き合い続けたいなら、我慢するしかないし、厳しい辛い痛い関係になりますよ。男友達との関係も潰れちゃうし。

彼と付き合いながら他の人も見てみるといいですよ。考え方が変わります( ˆ ˆ )

いい恋を。
    • 0

別れない理由がわからん。

普通別れるのでは?
    • 0

彼が悪いとか貴女が悪いではなく、文面で散々ディスって「彼が好き」は無いと思います。

彼の発言や行動を見て殆どの人が「無理」と答えると思いますし、貴女の発言を見ていても貴女と付き合うのも難しいと思います。

彼には貴女に好意を無くした理由はあるはずです。

端的に言うと
「個々までディスる相手を本当に好きは有り得ない」
「酷すぎる嫉妬はメンドクサイ」
ですよ。
    • 0

質問文にある彼の言動を見る限り、彼は自分を変える意思がありませんから、どんな言い方をしても質問者様の幸福には結びつかないでしょう。

他人の行動を自分の思うようにコントロールしたがるような人間は他に良いところがあるように思えてもお付き合いはしない方が良いと思います。

他人の思いや考えを認め、自分の要望とすりあわせるというのは人間関係の基本です。

それをせずに、ただ他人を自分に従わせようとする人間は恋人や配偶者や上司にするには最低の部類です。
    • 0