アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒波による影響で、大雪が各地で降りました。
テレビでは雪かきで大忙しの人達を、取材していました。

そこで質問です。
皆さんは、どの程度を雪かきしますか?(しましたか?)

① やっていない (やらない)
② 家の敷地内のみ
③ ②+前の道路
④ ③+左右の家の前の道路も。
⑤ その他

回答待っています。

質問者からの補足コメント

  • 雪かき残っている人も多いですが、怪我のない様お願いしますね。

      補足日時:2018/01/27 20:43

A 回答 (9件)

私が住んでいる地域は雪国ではないけど、雪が降れば必ず積もるのが四国中央市です。


雪かきは楽でないし、雪かきをしなければ車も出せないし、子供も学校に行くことができないので、汗を流しながら雪かきをしています。
手伝って~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪かきしないと生活にも支障出ますからね。
本当に助けて〜〜と皆さん言いたいですね。

お礼日時:2018/01/27 20:41

②ですね。

二階のベランダの雪かきをしました。屋根がついてなく、囲いもなく、あれよ、あれよというまに雪が沢山積もりました(≧∀≦)
しかも、フローリングタイプなのであまり丈夫とは言えず、雪かきしなくてはなりません(*´-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の構造でも違いますね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/27 20:14

自分ちの車庫と、自分ちの前の道路ですね。


北側で溶けないので。
前のお宅は空き家で隣は共働き、高齢者宅もあり、ほとんどうちの家族でやりました、
疲れました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは…
お疲れ様でした。
空き家は、ちょっと物騒ですね。

お礼日時:2018/01/27 20:13

普段雪の降らない地域なのでやっていません。


今日は真っ青な青空です。
つい先日の雪の日も、思ったほど積もりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪は積もりすぎるのも困りものです。
子供は嬉しいですよね。

お礼日時:2018/01/27 20:11

② お庭や玄関まわりを旦那さんがやってくれました。


家の前の道路は、誰もやっていません(^_^;) 自然解凍です。車が通った後のタイヤの跡の上を歩いています。今は路面が凍っている場所があるので、滑らないように気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転倒しない様、気を付けてください。
以前、転倒してしまい、痛い思いをしたので。

お礼日時:2018/01/27 20:12

④、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/27 12:22

⑤その他です。


家は敷地一杯に立っていますので、庭とかはありません。
前の道路は大向さんが雪かきしてくれました。
なので、私は小学生の通学路となっている近所の歩道の雪かきをしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

通学路の雪かきも大事ですね。

お礼日時:2018/01/27 12:00

③プラス⑤


左右の家の道路の半分位
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/01/27 11:01

③+⑤



⑤に関しては、左右の家の前の道路、及び公道を少々
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/01/27 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!