プロが教えるわが家の防犯対策術!

各地で雪が降ると、大変ですね。
そして今の時期、受験シーズン。
人生を左右される受験。
受験日ど〜にかならないもんですかね。
毎年、思います。
雪で大変な思いをした方、どの様な支障がありましたか?
雪を嫌いになりましたか?
小さい頃は、良かったんでしょうけどね。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 21:53

A 回答 (6件)

学校行く前に雪かきして、


(一晩に3〜40cm当たり前だったし)
帰ってきたら夕飯前に 雪かき
もう うんざりだった
╮(︶﹏︶")╭
当時は すべて 手作業
雪は あまり好きではない

今は ローダー 重機除雪だから楽にはなったものの、
出勤前に除雪
帰宅後 除雪

ヤレヤレ┐(´ー`)┌

5cm程度 で 大騒ぎする 関東圏が
羨ましいですね。
ニュースに流れること自体 信じられない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、5センチ10センチで大騒ぎです。
雪国では、mですもんね。
そりゃ嫌になる。

お礼日時:2023/02/10 14:57

東京は降らなくなったなあ。


アスファルト舗装のせいだろうか。

まあ、天気の日があっていいといえばいいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/10 21:42

確かに降れば大変ですが、降らなけれが飲み水足りなくなりますよ。



降った雪が少しずつ融けて夏の水道水になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
飲み水になりますね。

お礼日時:2023/02/10 21:41

No.2



再び失礼いたしますね (。ᵕᴗᵕ。)

雪は雪でも、
雪の恩恵ある スキー場経営者 とか、
スキー場近くのコンビニ経営者や、
飲食店、旅館、ホテル経営者なら
雪を歓迎するんだろうけど、
なんの利益もない一般庶民にとっては、
雪は迷惑でしかない
(︶﹏︶")
ホイールローダーも稼働すればするほど
燃料費かかるし
余計な出費
しかもガソリン 軽油 高いし…。

日テレ系 ミヤネ屋
首都圏の雪?大雪?
まーーーだ情報ながしてるね。
こっちではニュースにもならん。
さすがに50cmくらいなら地元ニュースになるかな…
って感じ。

もうほとんど 雪 愚痴になってしまいました

では、

失礼致しま〜〜〜す (。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、スキー場は歓迎ですね。
雪がないと商売になりませんし。
雪かき、足腰ち来ますから。
お疲れ様でした

お礼日時:2023/02/10 15:51

No.1です。



> 大変ですよね?
いいえ、必要なことなので、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要と大変は違うと思います。

お礼日時:2023/02/10 15:49

貴方の言いかたは、雪が殆どない都会人ですね。


北国は、冬になれば雪は当然です。
家屋をつぶさないための雪下ろし、通路確保のための雪かき、
これが日常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、日常とはいえ…
だからこそ、大変ですよね?
それを聞いています。
本当は、雪かきなんて、面倒ですけど生活の為にやるんですよね?
大変ですよね?

お礼日時:2023/02/10 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!