アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の法令で、積雪・凍結時のノーマルタイヤのみでの走行でも法令違反がありますが、守られていない一般ドライバーが後を絶ちません。道路で1台が立ち往生すれば、後続も動けなくなり、最悪最大20~30kmの酷い渋滞になり、通り抜けにメドが立たない状態になってしまいます。物流業者の相次ぐ立ち往生で、社会経済が大混乱に陥ります。あまりにこのようなことが起きれば、ゆうパックや宅急便などの一時受付停止など莫大な影響を受けます。今後、積雪・降雪時の防滑処置違反の罰則をより強化できないでしょうか。今は、違反点数は0点で、反則金は普通車で6千円の反則金だけで済みますが、より厳罰化が必要だと思います。違反点数を2点に引き上げ、駐車違反並みの反則金を科する必要があります。ドライバーのみなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

ほぼ賛成です。

反則への点数は車のサイズによるもっと上げるべき。
軽なら横を拔けれるが大型車が止まるとムリ。
だから、大きな車により厳しい罰則を。
またプロドライバー(營業車)ならさらに厳しく、雇用主にも罰則を。

さらに渋滞させた原因車には、それによって起きた経済損失の賠償請求も速やかに出来るようにすべき。
そうすれば、場合より億単位の賠償で、首吊る人も。
それくらい厳しくしないと、馬鹿は排除できません。
    • 0