プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前の交通違反で警察署から電話とかありますか?

基本交通違反は現行犯ですよね?

もし
過去の違反で逮捕の場合

電話とかして来ますか?

A 回答 (4件)

とは限りませんが・・・・



電話だって無い訳でもないですが
    • good
    • 1

固定式もそうですが、移動式の速度取締機があります。

そういうので違反があって撮影されれば、後日警察から出頭依頼の電話ありますよ。
    • good
    • 2

> 基本交通違反は現行犯ですよね?



速度違反の際にナンバーを撮影する機材は存在します。
その為、データの確認をした後、違反として連絡したのではないでしょうか。

ただ、そういった詐欺の疑いもありますので、かかってきた電話番号を調べて本当に警察化か確認してくださいね。
    • good
    • 6

真偽を直接確認されるのが一番早いでしょう。


管轄署に連絡して、そういう事実があるのかを確認してください。
まずはそこからでしょうね。

因みに、交通違反での呼び出しは放置駐車違反(所有者責任に関わる場合)もありえます。

参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが
自分の携帯を教えて

子供から交通費を借りたそうです


全く関係無く

番号を悪用された感じです

お礼日時:2017/06/03 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています