プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たらればの話で申し訳ないのですが、もし日本から交通違反が無くなってしまったらどうなりますか?
交通事故は除きます。

交通違反の反則金がなくなって道路などを直す財源が減る

道路交通法違反を取り締まる警察官が必要なくなる(他の仕事に回るorそんなに警察官がいらない)

免許更新の頻度が減り財源も減る、違反者講習を話しする人が不必要になる

なとなど悪い事しかなさそうですが良い事あるんですか?

A 回答 (2件)

安心安全になりますね。


事故も減ります。
良いだけだと思います。

財源は以下参考に。
https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-funds/ir-funds …

たらればの成果が警察の強い取り締まりによるものなら必要ですね。
継続すべきでなくしちゃだめです。
免許センターの業務は講習だけじゃないので特に問題にはなりません。
    • good
    • 1

道路交通法が改正されますね。



ということで、その時の事情に合わせて法規は修正されます。

>交通違反の反則金がなくなって道路などを直す財源が減る
(´・ω・`) 反則金に依存するようなものは無いから大丈夫。

>道路交通法違反を取り締まる警察官が必要なくなる
警察官は交通違反の取り締まりだけをしているのではありませんから、
他の業務に人員を充てることができるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!