電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちの制服が好きですか?
理由とかもあったら教えてください!

A 回答 (7件)

セーラー服ですね!中学校の制服(ブレザー)が他の学校に比べあんまりかわいくなくて、中学校入学して数ヶ月後に、電車の中でセーラー服を着ていた方がいましたがそのセーラー服が意外とかわいくて一気に惹かれました。


私の住む市はセーラー服の中学校2校だけ(中学校は20校近くある)ですからあんまり見ないんですよね。近くの高校もブレザーばかりですし(^-^;
    • good
    • 0

セーラー服です、名古屋の金城学院高校 は凄く 特に いいです!

    • good
    • 1

中学校はほとんどセーラー服ですが、つなぎのジャンパースカートでスカートが短く出来ない、スカート丈はマキシ丈とダサかったです。


東京の殆どの都立高校の制服の、ブレザーにチェックのプリーツスカートは、東京都内の私立高校の影響かと。
    • good
    • 0

セーラー服派ですが、住んでいる東京や神奈川の近くだと物凄く少ないんですよね。


名古屋や愛知県、岐阜南部は、セーラー服だらけでとっても羨ましい!
「セーラー服 と ブレザー」の回答画像4
    • good
    • 0

私は一貫だったので、ずっとセーラーでした。


セーラーは羽織るものも限られて、お腹寒いし、夏は襟が暑いし・・・脱げないし。
ブレザーはめっちゃ憧れでした。
でも、その頃言われたのはセーラーは誰にでも似合うということです。
今考えると客観的に見てセーラーって、凄く可愛いですね。
    • good
    • 0

セーラー服です!

    • good
    • 0

セーラー服です!


私が中高ブレザーだったので、すごく憧れます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!