プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中、高(女子)の制服の処分について
いまだに中学の制服のセーラー服と、高校のブレザーとがタンスに残ったままですが、置いておいても仕方ないので、処分しようかと思いますが、そもそも皆さん、制服はどう処分されてるのでしょう。
ゴミに捨てるのは、元がそれなりの値段だったからなんとなく勿体無い気がしてます。
一般的にはみなさんどうされているか、また、良い処分方法とかご存じなら教えてください
(売れたら少しはお金になっていいかなとも思いますが、そう簡単に売れるものでしょうか)

A 回答 (6件)

簡単に売れるかは、各店舗によってでしょう。


制服マニアは、必ず居るでしょうから、そういう店舗があれば、売れやすいだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
売れるところがあるなら、その後のことは気にしないので、具体的に、どんなところがあるか教えてもらえると嬉しいです

お礼日時:2022/08/21 19:13

どうなんでしょうね。


制服自体を売るのって、良いとは思うけど。
しかも、新しくなってるんなら。
あとは、買取業者が、クリーンかどうかですよね?
    • good
    • 0

今は良い時代ですね


検索すると色々出てきます。
それで探してみては?
制服を高値で買い取る業者もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索するとたしかに色々ありますが、売って大丈夫なものかどうか

お礼日時:2022/08/21 21:05

捨てるのはもったいない


学校に寄付はしないんですか?
後輩に譲るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、ちょうど制服が変わる時期と重なってしまったんです。中高とも。
なので、後輩にというのはなかったのです

お礼日時:2022/08/21 19:07

昔は、高値で売れるお店があったんですがね。


今は、メルカリで安く売れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリで中古制服を売ると、法令違反と聞きましたが、大丈夫ですか?

お礼日時:2022/08/21 19:22

今時はフリマアプリで売ったら良いと思います


匿名配送ですし簡単に売れますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!