性格いい人が優勝

今現在、自転車を購入しようかと考えていまして、今現在乗っている自転車を買取に出したいのですが、どうすれば高く今乗っている自転車が買い取れますでしょうか?

ちなみに、今乗っているのはジュニア用の自転車です。電動とかではありません。6段変速です。

そして、購入なんですが、どうすれば自転車は値引きができますでしょうか?
自転車屋さんのキャンペーン割引以外に割引はできますでしょうか?

そして、自転車はベルトタイプとチェーンタイプではどちらの方が良いのでしょうか?

買取の相場、購入に関して教えて下さい!

今日中に出来ればご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

自転車買取店は、買取価格は、二束三文です。

中古としての店の販売価格の1/10と言われてます。 
店の販売価格が 5000円なら 買取500円といった感じ

ヤフオクなどで売却した方がまだマシな価格で売れると思います。
 問題は、発送方法ですねー。自転車購入するなら 買う店で箱を貰い 分解して箱に入れて送れば 2~3千円の送料でしょう。
自転車そのままでの発送は、送料が多く掛かると思います。

価格は、交渉で少しは安くなることも有ります。
型遅れモデル 2017年や2016年モデルなら 値引きが大きく期待できます。

ベルトとチェーンでは、ベルトの方が 伸び難く 注油も必要なくほぼメンテナンスフリーです。但し ブリジストンなどメーカー品でないベルトは、どんなベルトを使っているか? 粗悪ベルトで切れるかも 切れた場合 代替え品ベルトが無いとかもあり得ます。
無名メーカーの電動ママチャリなど バッテリーが寿命来てもバッテリーが取り寄せできないなど有りますから。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。参考価格まで教えて下さり誠にありがとうございます。
価格の、交渉も考えてみます。
ベルトとチェーンについても誠にありがとうございます。

外装6速の自転車は、最下層の廉価品なので、中古としての価値はゼロです。

で、購入予定はママチャリでしょ。
例えばBRIDGESTONEとかの販売店の粗利益率は小売業として有り得ないくらい低い24%程度なので、値引きの余裕も殆どゼロですので、どうやっても大幅値引きは無理です。諦めましょう。
あと、自転車のベルトドライブは工業用の転用品で、何十年も前から安定供給されてるものです。耐久性は、自転車本体よりも高く、2万km以上持ちますので、心配する事は何もありません。
で、ベルトドライブは、特殊なスポーツ自転車用ケブラーベルト以外は、ベルトテンションを維持する機構が駆動効率を下げるので、ダイレクト感に欠けた独特の走行感で、ストレスに思う人もいます。
さして高額でもないのに、普及率が低いのは、そう言う訳。
メリットもデメリットも それぞれ大きい駆動方式です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。考えてみます。お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

今回下取りの自転車を同じ店に持って行って査定を聞いたのですが、オマケも付かずお金を下さいと言われました。

これはどうなんでしょうか?」←買い取り店では無く 販売店だからです・・

中古自転車販売を目的に して無い店では 中古車を捨てるのに お金が掛かるから そうなるのです・・

至って当たり前の事なのだが・・?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい、承知致しました。考えてみます。

自転車は 一度でも乗ると 中古としての価値しか ありません・・

なので 買い取って貰えるとしても 高くても数千円・・

新車に する為に それを同じ店で買い取って貰い 新しい自転車を買うにしても オマケくらいが付くだけですよ・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早々のご回答誠にありがとうございます。承知致しました。考えます。
新車に する為に 今回下取りの自転車を同じ店に持って行って査定を聞いたのですが、オマケも付かずお金を下さいと言われました。これはどうなんでしょうか?

ご回答誠にありがとうございます。