アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルをクリックして開く場合、現状ではAcrobat6が起動します。
これをPDFファイルをクリックしてファイルを開く場合にはAcrobatReader6を起動させたいのですがどのようにすれば良いでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windowsの場合は、Explorerのツール、フォルダオプションで、ファイルの種類というタブを選びます。

そこで拡張子pdfを選び、変更というボタンをクリックすると、ファイルを開くプログラムを変更できます。ここでAdobe Reader6.0を選択します。“この種類のファイルを開くときには、選択したプログラムをいつも使う”のチェックボックスにチェックを入れておけば、常にAdobe Reader6.0が起動します。
 または、右クリックの“送る”にAdobe Readerを登録しておけば、ダブルクリックでAcrobat、“送る”でAdebe Readerと使い分けられます。

すみませんが、Macの場合はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

habukunさま

解決しました。
ありがとうございました。