アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも髪型を変える時は、切抜きを持って美容院に行くのですが、今回いくら探しても雑誌には載っていませんでした。以前やっていた髪型にしたいので、写真はあるのですが・・・。そこで、
(1)自分の写真を美容院に持っていって髪型の説明をした事のある方っていらっしゃいますか?
(2)美容師さん的には、写真を見せられたら困りますか?

A 回答 (4件)

タレントさんの写真を持って行くよりも 自分の写真の方が、よりやりやすいと思いますよ。

他人の写真だと、頭の形・髪質など総て違いますから かえって美容師さんを悩ませる事になると思いますよ。

私の友達が、出来れば横向きや後ろ向きがあるともっとわかりやすいって言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。自分の写真の方がわかり易いかもしれないです!横向きはあるかもしれません。後ろ向き・・・探してみます。ありがとうございました。

私も、いつも切り抜きを持っていきます。

気に入る物がなければ近いのを持って行って、後は説明します。何もなくて、口で説明するよりも写真やそれに近い切り抜き等で説明した方がイメージが伝わるとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

口だけでの説明は出来ないので、私もいつも切り抜きなんですが、自分の写真てゆーのは、ちょっと恥ずかしいかなと思いまして・・・。
でも、持って行った方が伝わりますよね・・・。
ありがとうございました。

こんばんは。

美容師としては、どちらでも構いませんよ^^ ご自分の写真(あまり前のものでない)で髪型が見やすいものでしたら良いですが、雑誌の方が髪型が分かりやすいという事もあります。 どちらにしても、それに近づけるのがプロですから安心して持って行ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
専門家の方にそう言って頂けて安心しました。

写真は持っていったことがないのですが、

情報は多いほうが美容師さんもイメージが掴みやすいと思います。
写真で解りにくいところは、説明を付け加えると言うのが一番いいかと思います。
また、いつ頃その髪型だったか覚えていれば、
美容院にあるカルテに残ってませんか?
私の通ってるサロンは、何回か分の髪の色や形をメモしたカルテがあるので。
    • 0
この回答へのお礼

以前ショートにした時の美容院から変えてしまったので・・・。
そうですね。写真を持って行って、伝わらないようであれば、言葉で説明しようと思います。
ありがとうございました。