プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ピアスを開けようと思ってるんですけど、16ゲージで開けようと思っています。
ホールが安定したら18ゲージのピアスを付けてもホールは小さくならないですか?
また、16ゲージで開けても同じ16ゲージのピアスは入りますか?
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

現在両耳10個、舌に1個あいてます。



耳は全て16か14で開けましたが、16Gであけて、安定(薄膜が張った頃)してから一旦18Gを2週間ほど付けてましたが、その後16Gに変えても通りましたよ( ˆ ˆ )/

へそピを耳たぶにつけていたので、ピアスの重みでホールが縮まなかったのかもしれませんが…

あまり長いこと18Gを付けていると、少なからずホールは縮みますから、その後16Gに戻す時、痛みがあったり出血するかもしれません。

16Gに戻す時は、オロナインなどの軟骨をピアスのポストに塗って、滑りを良くしてからホールに通してくださいね。

また、16Gで開ければ16Gのピアスはすんなり入りますよ( ˆ ˆ )/


せっかく開けるピアスですから、無理をせずお大事になさってください( ˆ ˆ )/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/28 20:49

16ゲージで開けて完治しても、18ゲージを付けてたらホールは縮みます。


例えばもっと大きいラージホールを開けても、何も着けずにおいておくと縮みます。
16ゲージで開けたら16ゲージは当然入ります。
ちなみに安定(薄皮が張る程度)と完治(表皮と同じ皮膚が張る)のでは大きく違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!