dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型は性格に関係していると思いますか?

自分はB型の方の性格が嫌いです!
でも第一印象でこの女の子かわいいとかこの男性かっこいいとか思う人はだいたいB型です。ちなみに親友はB型です。当たり前ですけど親友は嫌いじゃないです。

1番上の質問に答えていただければ十分です。下の体験談は補足程度でお願いします。

A 回答 (28件中21~28件)

多少は関係あると思います。

私はB型ですが、性格はわがまま、自己中、マイペース(^_^;) でも、顔はよく可愛い、美人と言われ、芸能プロダクションにスカウトされた事もたくさんあります。
まあ旦那さんをはじめ周囲の大事な人達は私のわがままな性格も含めて可愛いと思ってくれているからいいけど。。
私を嫌いな人もいるでしょうね。全然構いませんが(^_^;)

ちなみに、私はA型とは相性がいいです。Aは、温和で心が広い人が多い気がします。旦那さんや親友もAです。

旦那さんの親友はBで、彼はBの女は大っ嫌い、絶対つきあいたくない、って昔から言っていたそうです(^_^;)
    • 1

私も嫌い

• 0

ちなみにA型の私は リアルではAばかりだったかもふんぶは

ネットでは oとかbとかふんぶは
夫はoですふんぶは・・
    • 0

結構関係あるかもだけれどふん

いろいろが混ざってるしふん
型同志の愛称もあるらしいしふん
    • 0

血液型と性格は無関係です。

科学が未発達だった、18世紀あたりの心理学者か何かが言い出したことです。
西欧では全くのデタラメ、非科学的、と切り捨てられています。
けれどなぜか、日本人は21世紀になっても「相性が・・」などといってる人がいます。

たぶん、単純で面白いから言ってるだけの遊びです。根拠はありません。

参考までに、
猫はA型、 チンパンジーはA型かO型、ゴリラはB型、 オランウータンは、人間同様、A、B、O、ABがあるそうです。

じゃ、A型のオランウータンは猫的性格で、B型オランウータンはゴリラに似ているのでしょうか?

血液型性格診断を信じる人に、「ネコ的オランウータンの性格や行動の特徴」を説明していただきたいものです。さぞかし面白いだろうと思います。
    • 0

日本人は血液型と性格を関連付けて考えてしまうところがあるので、B型と聞くと自分の中でB型分析が始まって偏見の目で見てしまうんではないですかね?

下手に相手の血液型なんて知らずに付き合った方が気楽ですよ。
    • 0

そこまで関係ないと思いますよ?

B型だからって嫌いなところばっかり見えてしまったりするのではないでしょうか??
    • 0

科学的には一切関係ないそうです!昔、10人くらいの血液型と性格を調べたのが今につながってるらしいです!性格と血液型は何も関係ないと思いますね!ても同じ血液型だと少しうれしいです!あっ、家族4人で父だけA型なのですが完全に仲間はずれってかんじです、!。

• 0