電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に日本からデトロイトへの旅行をユナイテッド(UA)で予定しておりまして,行きと帰りをシカゴ・オヘア国際空港で乗り継ぎです。
行きは,乗り継ぎに2時間10分,帰りは44分です。特に帰りが不安なのですが,もし経験がある方がおりましたら,どの程度時間がかかるものか教えて頂けませんでしょうか。

# 行き
Tokyo, JP (NRT - Narita) - Chicago, IL, US (ORD - O'Hare)
17:45 - 15:45 UA 882
Chicago, IL, US (ORD - O'Hare) - Detroit, MI, US (DTW)
17:55 - 20:20

# 帰り
Detroit, MI, US (DTW) - Chicago, IL, US (ORD - O'Hare)
11:40 - 12:01 UA 4527
Chicago, IL, US (ORD - O'Hare) - Tokyo, JP (NRT - Narita)
12:45 - 15:55 UA 881

A 回答 (2件)

経験はあるのですが最近ではないのと、今オヘア空港ターミナル移動用の

ATS(モノレールみたいなものだと思ってください)が運休中でバス移動。
ATSの工事が現時点では5月終了予定なので、その進捗次第で事情は多少変わってくると思います。

変わらないのは往路はターミナル5→ターミナル1か2へ乗り継ぎ、
復路はターミナル1内で乗り継ぎ完結かターミナル2→1(は徒歩移動可能)になりそうなことです。

往路正直ギリギリですね。その時間帯入国は混みます。
UA882便が延着したら到着ゲートのUA係員に声をかけてください。

ご心配の復路は到着ゲートでUA係員に声をかけておいた方が良いかもしれないですね。
ゲートが遠ければ何かしらの便宜を図ってもらえると思います。
※「ダッシュで○○番ゲートへ行け!」と言われるかもしれません

可能ならばデトロイト→シカゴ便を1本前にできれば安心度は上がります。

預託荷物がある場合、往路は成田でタグにDTW,UAの便名が2つとも印字があるか確認して
オヘアではターミナル5の税関を出たところのBaggage Drop Offで預け直しです。

復路はデトロイトから成田まで直接運んでもらえるはずなので、
デトロイトでタグにNRT、UAの便名が2つとも印字があるか確認するとロストバゲージの確率が減ります。
    • 0

行きは同じような時間帯で入国審査が長蛇の列で、結局間に合わずに次の便に振り替えてもらった苦い経験があります。

帰りは知見がありませんが、少なくとも荷物の積み替えが間に合わないリスクは覚悟された方がよろしいかと存じます。
 いずれにしてもその時の状況で所要時間は大きく左右されますので、その点はお含みおき下さい。
    • 0