プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私の元カレについて気になりモヤモヤしています彼氏が19歳私が22歳です。

彼氏と私はバイト先で知り合い彼の方から告白され付き合いました。
彼氏が嫉妬深かったり、小さい事を気にする事は知った上で付き合っています。

元カレも同じバイト先で別れてからもお互いバイトを辞めていないので彼氏は元カレの事を知っています(人物として、どんな人なのかなどです)

元カレとは、友達が長い後に付き合い、お付き合いの期間は短かったです。
性的な事は手を繋いだだけです。
別れた時は、私は元カレのことが好きなまま別れましたが、いい人だったとは思いますが今は恋愛的感情はありません。

彼氏に元カレの事を聞かれたので「友達が長い後に付き合った。 手を繋いだだけ。今はなんの感情もない。今は彼氏が1番。」と言いました。

しかし彼氏は元カレのことが気になってしまうようです。デートの場所を決めるのにも元カレとどこ行った?などとても聞いて来ます。
また、「どうしても元カレの事を考えちゃう。どこかに行っても元カレと行ったのかな?とか考えちゃう」
少し考えたいと言われました。

確かに元カレとは付き合っていたのですがそれは私の中では過去の事と割り切っています。
彼氏自身もよくわからないと言われました。

どうする事もしてあげられないのかな?と思っているのですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

それは彼の問題です。


あなたはなーーんにもしなくて良いですよ?
突き放しましょう

あなたの問題に私まで巻き込まないで!と叱りましょう。
ウジウジするなら、距離を起きましょうって言ってみると良いかも。
    • good
    • 0

自分に自信がないからかと。



比較してしまうのだと思います。
比較して、ホントは自分ではなく彼が良いいつか思うのではないかとかそんなことを心では思っているのかと。

正直に行った行ってないの事実を伝えるだけでは、彼の比較からの不安は消えないと思います。
彼を肯定してあげれば良いと思います。
この場合は元彼と比較しても良いと思います。彼が勝っているということが伝わる方法が大事です。


今まで感じたことない幸せを◯◯といると感じるよ
××とも行ったけど、◯◯との今日のほうがずっと楽しかったし幸せだった!
◯◯いつもありがとう。幸せ〜

自分といて相手が満たされていることを感じられれば、彼に元彼を気にするのをやめると思いますよ。
    • good
    • 0

そんなケツの穴のクッサい男、


あ、ちがう
ケツの穴のちっさい男…めんどくせぇよ〜
若いのに楽しく付き合えない病み男はやめてもっと男らしいのと付き合えばいいのに^ ^
    • good
    • 0

嫉妬深い人というのは相手を愛すことが出来ません。


そして自分自身を愛することも出来ません。

自己肯定感が低い人、自分を愛せない人、自分嫌いな人ほど『人から愛されたい』という欲求が強いです
本来は自分で満たすべき尊厳を他人に愛されることによって埋め合わせたいわけです。

一見、「嫉妬するのはそれ程相手を愛してるから」のように見えますが、実は全く逆なんですね。誰も愛してなんかいないんですよ。自分さえも。

これは貴女に原因があるのではなく彼自身に原因があるので付き合い続けいくのであれば貴女が上記のことを根気よく教えていくしかないです。

但しそういう人は、自分に自信を持つことが嫉妬を無くす唯一の方法なんだと教えても中々理解出来ないので苦労しますよ。

器も決して大きいとは言えませんからね。彼はまだ19歳、今は若いから可愛いで済みますけど、そのまま大人になったらただの「ケツの穴が小さい男」ですから。それでも好きなら頑張って下さい。
    • good
    • 0

思い出をかきかえるためにも、デートするべきだとおもいますけど、


もしかしたら、わざとそれを言って離れたいだけなのかもしれません。他にいい人できそうか。または本当に他のこと仕事など勉強などに集中したくて言ってるのかも。
話し合うべきだと思いますよ。誰かからなにかを吹き込まれていないのかの確認もするべきかな。
    • good
    • 0

元彼の事は貴方からは言わない。

彼氏から聞かれたら。あの子は別れたからもう考えたくないと言って。彼氏に考えさせないようする。それでも言って来たら。あんた私が嫌いなのと強い態度で言う。貴方に彼氏に対する甘さを感じますけど。女の子でも少しはキツイところがないと。男の子は女の子に魅力を感じなくなることが多いのですが。
    • good
    • 0

はい、あなたが彼を好きなら


二人でバイト先を変えましょう。
それだけのこと。
    • good
    • 0

思い切って2人でバイト先を変えてみたら?


かわいい彼氏じゃないですか!
あなたは愛されてますよ!
彼氏が不安にあるのも無理ない状況でしょうね!
    • good
    • 0

彼は、3つ年下ですが考え方も、ちょっと子供っぽいですね。


嫉妬心か強くて、拗ねているのでしょうね。困ったもんですね(*´꒳`*)
「元カレの事は、もうなんとも思ってない、今好きなのは、貴方だけ」って言っても、駄目なのですか?
今は、少し様子を見るべきでしょうね
    • good
    • 0

少し考えたい



あなたが言うからまだしも彼が言うのはおかしな話だと思いますね。

ならどうすればあなたの過去を拭い去ることが出来ると言うのです?
あなたがどう努力したら過去を拭い去れると言うのです?

彼はあなたの何を知って告白してきたのですか?

そりゃ元彼が彼が知りもしない赤の他人ならもう少しマシだったかもしれません。でもそんな環境であっても彼はあなたとのお付き合いを自ら選んだわけでしょ?なのに「少し考えたい」って何?って思いませんか?

しかもあなたは「彼が一番」と断言までしている。これ以上あなたが彼に何をしたらいいと言うの?

要は身勝手な嫉妬でしょ?叶わないワガママを言ってるだけでしょ?

まぁ私があなたの立場なら深追いはしないけど、今のあなたが彼を必要としているのも本当だろうから別れを選べとまでは言わないけど、それなら「私も一度ゆっくり考えたい」と一旦突き放すと思います。

遠回りする時はちゃんと遠回りしないといけないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!