プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の気持ちが分からない

7歳上の彼氏がいます。彼氏は夜呑みに出かけたりするのが好きなようです。また、仕事で上司とキャバクラに行くこともあります。
もともと、私自身も夜一人で飲みに出かけたりするのが好きで日頃のストレス発散にしています。
そのため、彼にはいちいち出かけることに対して咎めないようにしていました。しかし、怒らないとどうして怒らないのだと逆に怒っていました。怒っても直さないだろうという考えや、ストレス発散、多少外で羽を伸ばしても本気にはならないであろうという考えがあるからです。
それが私なりの愛情の示し方なので、彼のことは心配さえしますが、自由にしています。
本題ですが、「最近私のことを〇〇は彼女じゃなくて嫁さんだな」という話になり、何故なのか聴くと「彼女は遊んでたら怒るけど、嫁さんは遊んでも、はいはい。ってなるから」と言ってました。こんな発言を聴いた時に、あれ、彼は私をどう思っているんだ?となります。私は彼が好きですから、気持ちが伝わっているのか心配です。

A 回答 (3件)

>愛情の示し方なので、彼のことは心配さえしますが


このまま言葉にしてみたらどうでしょうか?
怒るという表現をしていますが彼氏は焼いてほしいんです。
心配だった心配ということば、
時には嫌だということを言ってみては?
改めるとか束縛するとかそういうことじゃなく・・・
だから、彼氏はあなたの彼氏に対す愛情の度合いが
薄いんじゃないかと妙に落ち着いているので
逆に不安かと思います。
気持ち?言葉にしなくちゃ伝わらないときもありますよ。
どんなに仲が良くてもね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。落ち着いているというより、そういうものだと自分に言い聞かせることが多いです。気持ちを言葉にすることから始めます。
私の1番の短所について書いていただいているので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2018/01/29 21:33

伝わっているんでしょうけど実際は嫁さんじゃないので、浮気しないでよ!同伴アフター、深夜の帰宅禁止、くらい釘を刺した方が彼氏も逆にあ

なたが心配していることが伝わっていいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。浮気オッケー、やりたい放題やっていいと言うわけではないので伝えるべき気持ちは伝えようと思います!ありがとうございます、

お礼日時:2018/01/29 21:30

あんぱいなんでしょうね。

やがてもっといい子がでて来たら、ごめんって切り出される気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。いまいち盛り上がりにかけるんで、そういう場合もあるかも

お礼日時:2018/01/29 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!