電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、息子(小4)の授業参観に行きました。

算数の授業で、机をグループ毎にかためて話し合っている光景で目に付いたのですが...
女の子たちの何人かが、可愛らしいミニのティアードスカートをはいていて、可愛いのですが、あまりにミニ丈で、普通に立っていても「パンチラ」状態だし、話し合いで無防備に身を乗り出す格好をするともう全開...。
ある子が「○○ちゃんパンツ見えてる!」って叫んだら、男の子が一斉に振り返ったけど、肝心の本人は知らんぷり...。見えてる子だけでも5人はいたかも...。

低学年の子ならまだしも4年生ともなると、少しずつ身体も大人に近付くので、もう少し長めにするか、レギンスなどをはくか考えたほうがいいのでは?と感じる私は古いでしょうか?
それとも、パンツに見えるのは見えてもいい何かをはいているのでしょうか?

息子しかいないので、その辺りに疎いので...。

最近変な人がウロウロしていたり危険な世の中なので、余計な心配とは思いつつ気になりました。

A 回答 (5件)

小4にもなってパンチラ不可避なスカート履くのも履かせるのも変ですね。

普通は気付いて止めさせると思いますが・・・。わかめちゃんじゃあるまいし。
本来ならもっと長いけど、何らかの要因で引き上げすぎてそんな状態になっているんじゃないでしょうか。だってそんなスカート、デザインの時点でおかしいですもん。
若しくは下に、それこそレギンスのようなものを履く事前提のデザインなのかもしれません。つまり着こなしを間違えている可能性も・・・。
    • good
    • 0

でも、その女の子は、脚が白くて綺麗でした

    • good
    • 0

お心づかい・・・凄く凄く・・大事だと感じます。

。m(_ _)m


でも・・・実際の各々のご家庭の事情は全く別だと感じます。。m(_ _)m

1、100人の小学校4年生の女子生徒の中で、1番可愛く見せたいのは!=「自分ちの子」
2、1000人の小学校1~6年生の女子生徒の中で、1番可愛く見せたいのは!=「自分ちの子」
3、♀の親の立場=♂でパンツを見ている子は悪い子。
4、②で「自分ちの可愛い娘」を拒否るのは、最大悪。

で、・・・・・
犯罪が発生しなきゃ・・・分からん、バカ親もいるってことですよ。。。m(_ _)m泣
    • good
    • 0

この前、駅で電車を待っている時に超ミニスカのギャルがいて風が強い日だったのでパンツが丸見えになったのですが、私も恥ずかしいと思ったので言おうと思っていたのですが、本人の気を損ねると悪いので「その服装、可愛いですね!」って言ってしまいました。

本人は照れながら「ありがとう」って言っていました。
    • good
    • 0

女の子でも羞恥心を感じない人はパンツが露出しても平気なのです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!