アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼がいて、私が寝てから帰ってきたので、自分で米を洗って食べようとしたみたいなんですが、朝起きたらキッチンに茶碗が割れててその上にご飯がボーンと全部落ちていました。

私に拾えってことですよね?
えっ?人として、ありえなくないですか?

私が拾って、掃除機したんですが、
朝起きてきて、「ごめん!ご飯出来たてで熱かったから、冷めてから捨てようと思ってんけど、寝てもうた。ごめんなさい」て言ってきて、ホンマに理由も 私バカにされてますよね?

こんなこと言う人も、する人も、人的に冷めてしまって、「人的にありえへーん 笑」「その出来たての熱い米で、おにぎり作ってるけど」て言ったんですけど、その夜は気持ち切り替えて平然と笑顔で「おかえり」と言ったんですが、どうもぎこちない笑顔になってしまい、すぐ寝室に入ってしまいました。受け付けないくらい嫌いになってしまいました。

私が心狭いでしょうか?

A 回答 (8件)

お人好し(あなた)がセカセカ動き、なんでアイツは知らん顔なの?腹立つ!!と憤るという典型例ですね



本当に腹が立ったなら 割ったまま放置し「危ないからちゃんと片付けてね」 と 片付けず知らん顔するいう事も出来たわけで。

心が狭いかどうかというのは ここであえて言及しませんが 今後こういう事は多々発生しますよ

無頓着で気にしない彼 (悪意は一切なし)
良く気づき良く動く彼女(気働きができるが時に損してる?とも感じる性分)

上手く補い合い上手く回ればそれでよし
一方が我慢ばかりで不満が募るなら別れるもよし

許してまた続けていくのか これをきっかけに無理と思うのか
それを見極めるのが同棲の意味でしょう

回答になってなくてすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや!為になる回答ありがとうございます!
そうなんですよ、、、
私も、片付けやんと「危ないから、片付けてね」て言えばよかったと思います。
私のそういう性格を、彼は分かってると思うんで、余計に腹立たしい気持ちになってしまいました。
この自分の性格が、大嫌いです。

お礼日時:2018/01/31 13:13

あなたのお気持ちは当然で本当に良く分かります。

ただ、私の夫もそういう感じです。
言い出したらキリがなく、そして悪気がなく、そのご飯のくだりもきつくこちらが怒れば逆ギレするでもなく沼に落ちた犬のようにショゲて落ち込んで、怒ったこちらが心が狭いおこりんぼうと思わされます。だからもう怒るのやめました。
彼はバカにしてないと思います。本当に熱かったから明日やろうと寝ちゃったんだと思います。バカにしてたら謝りませんし、なんで拾ってくれなかったの?と平気で言ってきます。
家で子犬を飼ってると思っていい子だったら褒めてあげて、失敗したら子犬だから仕方ないと思うようにしています。
仕事では別人なので、家ではグズグズでも仕方ないとも思ってます。
いちいち気にしてると身が持たないです本当に(T . T)あなたと言うお日様がいないとしおれちゃう人なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
犬飼ってるんですが、どんな失敗しても許してしまいます。
なので、子犬と思えば母のような優しい気持ちで接せれるかもしれません。
これから、腹立ったら子犬と思うようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 13:10

あなたが就寝した後に疲れて帰ってきて、ご飯の用意をしたところで落とした....。


相当凹んだんでしょうね。
なんのやる気もなくなり、そのまま寝た。
次の日に平謝りしたのなら、別にあなたを馬鹿にしてはいないと思いますよ。
はぁ〜あという気持ちと、自分への嫌悪感もあったのでは。
ただ彼のグズさが嫌なら、仕方がないかもしれませんね。
今回のことは、きっかけだったのではないでしょうか?
もうそんなに好きではなくなっていた....とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。。
食器もほかのになかったのでら
もう、何も食べずに寝たと思います。

それを思うと、かわいそうで
朝おにぎりしてあげたかったなって
思うんですけど、割れたままほったらかし
が、私を馬鹿にしてると思えて許せませんでした。

確かに、愛情がなくなっていったのはらもろもろほかにも理由はあって。。。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 13:06

非常にあぶないね。



子供や家族が誤って踏んづけたらどうなるか・・・。貴方が暗闇で踏んだらどうなるか・・・。すぐその場で片付ける常識もないとは呆れますね。

その男は家庭内事故が絶えないとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それも、まさに思いました!
おそらくですね、アホなんやと思います。
マジで、これから彼を拒絶してしまいます。
どう過ごしていいのか分かりません。

お礼日時:2018/01/31 06:50

> なんか、私の中では誰でも片付けれるもの前提なんで、邪魔臭くて どうせ私がするからほったらかした気がしします。



他の可能性を提示されても、自分の考えだけが優先されるのであれば、
『心が狭い』
と言わざるを得ないかと。

彼が「悪」という考えが優先しちゃってるみたい。
私には、彼が無責任だというより、融通が利かない要領が悪い不器用な人に思えるんだけど。
質問に書かれた内容だけでの想像ですけどね。

実際に同棲して、質問のケース以外の行動も見てるあなたが言うんですから、
実際は無責任な男なのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、まさにおっしゃる通りで
融通利かない、要領悪い不器用、
それも、めっちゃそうです!

ただ、今回は私を馬鹿にしてるという行動の裏返しだと思います。

もう、愛せないです。。
無になって過ごします。

お礼日時:2018/01/31 06:45

まず、「私に拾えってことですよね?」が誤解だったわけですが・・・



炊き立てのご飯と、保温されたご飯でもまた熱さは違うわけだし。
アツアツのご飯でおにぎり作るのに慣れてる人と、そうじゃない人もいるし、
彼がすべてを押し付けようとしたとも言い切れないと思うのですが。

「熱くたって片付けようがあるじゃない?なんで頭回らんの?」
って呆れるならわかるんだけど、
やっぱり「馬鹿にされてる」って認識しかできません?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかね。。。
なんか、私の中では誰でも片付けれるもの前提なんで、邪魔臭くて どうせ私がするからほったらかした気がしします。

お礼日時:2018/01/31 06:27

心は狭いですが、彼の行動も相当おかしいです。



片付けて謝るのが普通です。
片付けも自分でやらせないとダメですよ。

そういうダメな人が友達にいないので
ちょっと心理がよくわかりませんが、
あなたが優しいということは伝わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その優しさが、バカにされるん
ですね。たまに思います。
みんな、それに目つけて
また何してもすぐ許してくれるわ
って思うんでしょうね。
明日から、優しいとは無縁になります。

お礼日時:2018/01/31 06:38

多分、そうやって生きてきてしまったんでしょうね。


見たらガッカリしますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
人的にダメな人ですよね!
一緒にいたら、私も悪いことしか
学ばなそうなんで、別れようか
考えます。

お礼日時:2018/01/31 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!