プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はとてもヤキモチ焼きです。私もそうです。会社が同じです。皆には内緒で4年程付き合っています。お互い結婚には興味はありません。会社はほぼ男性社員です。私が他の人と楽しそうにしてるのは嫌な様です。
それは私も逆の立場で考えたらもちろんそう思います。
なので気持ちは良く分かります。
誰かと二人きりで話しをした時は話した内容をLINEで報告する事になっています。以前はもっと細かく他の事も報告を入れてたのですがさすがに大変だろう。って彼から2人きりになった時の会話だけの報告で良いとなりました。その他には会社で出外があった時、朝起きたら、寝る時などもLINEしています。彼はきちんとしてると言うか。私は割と大ざっぱなので悪気はないのですが報告がぬけちゃう事もあります。仕事中で直ぐに送れないとその事を忘れてしまってる事も。
彼には申し訳ないけど細かいなぁと思う事もあります。今回、その報告が彼の思い通りの内容で私が送れてなかった様です。彼からしたら(またか)と思って怒りが爆発したらしいです。毎日電話で話してたのも止めると言われました。会社でも今までに無いくらいに冷たい態度で毎日が辛いです。今までは私に色んな仕事を振ってくれてたのも無くなりました。それもあからさまでツラいんです。会社を止めるのが一番なのかもしれませんが去年バイトから社員にしてもらったばかりで仕事も辞めたくないんです。
きっと読んで頂いた方は別れた方がいいって言うのも分かってるんです。そのヤキモチ以外はとても良い人で。優しいし会社でも誰からも頼られてるし仕事も出来ます。でも今が辛くて。これがずっと続くのかと思うとどうしたら良いのかが分かりません。

A 回答 (4件)

2回目です。

うわぁ…それはしんどいですね。
補足を読んで、彼氏さんの性格が良く分かりました。
貴方の努力も気遣いも、全てが当たり前で、思いやりも何もない。
そんな職場環境で他の男性と話すななんて絶対無理ですし、それを逐一報告なんて仕事より大変じゃないですか。
貴方は家来や奴隷じゃなく彼女なんです。
貴方の人格や性格、立場も理解すべきで、自分の理想に圧力で当てはめようなんて彼氏でもなんでもないです。
「それ以外は優しい」など、彼を擁護する言葉で締めくくられていますが、それってDVを受ける女性と同じ言葉なのに気付いていますか?
今の状況を打開したいのであれば、別れを覚悟して本音を話すしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

(;_;)
その通りだと思います。
私も分かってるんです。
でも会社の男女比率が余りにも違うのでヤキモチやきの人は辛いのは分かります。
きっと全部を彼の理想通りの私でないとダメらしいんです。
私は彼の理想の全てを理解し切れてないので合わせたくても多少のズレが。
その少しのズレは前は彼もそこまで気にしなかったのだと思うのですが付き合いが長くなる程(またか)となるらしいです。
別れても仕方ないと思って来てます。
でも会社は辞めたくないんです。
きっと別れるなんて言ったらもっとあからさまに何かされそうで怖いです。
正直どうしたら良いのか分からず夜も眠れず仕事中も以前の様にはかどらずで。
どうしたら良いのか分からなくて(泣)

別れることなんかありません。

もったいない。1番いい方法は、「社内で公にする」ことです。
とはいえ、大人の事情というのがおありなのでしょう。
お相手のかた、相当に嫉妬深い性格とお見受けします。
加えて、社内では秘密にしてるせいで、お互い密に話せない、でも他の異性とは気軽に話せるそのギャップが、軋轢を生んでるのではないのでしょうか?
であれば、先ほど挙げた以外、無いと思います。
大体ですが、そういう男性は、例えあなたが今の職場を離れても、この先どこかで勤めるようになったとき必ず、口を出してきます。
あなたを信頼してないのか、もしくは自分に自信がないのか、どちらかのタイプです。恐らく後者かな。彼はどちらかというと社内でも若手では?
どうしても会社に言えないのなら、こう言いましょう。
「少しくらいならいいけど(←ここポイント)、あなたのヤキモチ焼きが重すぎる」「信用してもらえないのなら会社を辞めるけど、その代わり私を養ってね!」
ぐらいでいいでしょう。
相手にそこまで飲める覚悟が無ければ、そこで初めて別れることも考えたらよろしい。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼はかなりの頑固者でもあります。とくに私には自分から折れることは絶対にありません。少しなら良いけど、なんて言おうものなら悪いのは私なのに何で俺がそんな事を言われいといけないの?となるんです。正当化すると言うか悪いのはいつも私です。謝っても許してくれません。ホントに難しい人です。会社に女性が事務員私入れて2人しかいません。なので男の人も気軽に話しかけて来てくれます。特に彼の嫌いな男性社員さんには出来るだけ話さないように話しかけられないように逃げるように過ごしてます。疲れちゃいます。が、彼にはきっとそんな事分かってもらえないんだなぁって。

大人気ない彼氏さんですね(^^;)

仕事とプライベートも分けられずに、どこが“仕事が出来る”んですか?
お互いヤキモチやきということで、お似合いですし別れた方が…とは思わないですが、この先同じ職場にい続けたら大変そうですね。
せめて「私に怒っているのは理解してるけど、仕事は分けて考えてもらえないかな?じゃないと周りに気付かれる(公認の仲であれば迷惑かける)よ」と言ってはどうでしょうか。
そんな彼でも別れたくないと思うのであれば、この先貴方が全面的に彼に合わせてうまくやっていくしかないと思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大人気ない人です。けど怒ってしまってる状態の時そんな事には全く気が付かない人です。仕事とプライベート分けて欲しいです。私の本音は多分、それだけです。
でもそんな事言ってた所で、こうなったのは私のせいだからで終わってしまうんです。
言って頂いた通り続けたければ全部を彼に合わせるしかないのかもしれませんね。そんな事が出来るのか分からないけど。その通りだと思いました。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチしてしてもよいと思います。
二人でいるところを誰かに見られたりしたらマズい、と相手は思っているかもしれませんね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0