準・究極の選択

桜について

例年の京都は3月29日付近は桜は開花して見頃ですか?

質問者からの補足コメント

  • また、その付近に見頃の都道府県はありますか?

      補足日時:2018/01/31 21:00

A 回答 (5件)

生えてる所により、若干の早い遅いは有りますが、京都は盆地の様な地形ですから、3月には無理だと思います。


品種により、条件の悪い処でも、早く咲く事は有りますが・・・。
僕の居る所は、高知の田舎ですが、3月末です。
    • good
    • 0

早いのと違うかな。


普通は、入学式の日かな。
でも、散ってる時があるけどね。

京都は、気温が低いのかも。ちょっと遅めかな。
https://www.kyotokk.com/sakura.html
    • good
    • 0

京都でも場所によって早めに咲くところもあれば遅咲きのところもあります。

3月29日ならよく咲いているところを探すことは可能だと思いますが、全般にはちょっと早いような気がします。
    • good
    • 0

満開ではないかも知れませんが咲いてると思います。


都道府県というより標高の低いところが早いです。
    • good
    • 0

だいだい見ててそうだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!