アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6です 時々、メールの受信が手動じゃ無いと受信出来ず困っています…

以前はメールを受信すると、一通一通その都度タイムリーに受信出来ていたのですが、最近時々、わざわざメール画面を開かないとメール受信出来ず、手動で受信すると何通ものメールがまとめて受信されるといった状態です…。

オークションのアラートなど設定してても、次の日の朝に手動で受信して「あぁ… 終わってた…」みたいな事が良くあり、がっかりしてしまいます…

iPhoneを使ってる方は皆さんそんな感じなのでしょうか?


ちなみに…

iPhoneは6
バージョンは最新の11.2.2
自宅のWi-Fiは電波も充分
メールアドレスはパソコンにも連動しております。

A 回答 (5件)

その設定の「自動」がどういう振る舞いなのかが分からないので、15分の設定が正解かは不明ですね。



ですので、しばらくそれで様子みてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ベストアンサーに選ばせて頂きました!

お礼日時:2018/02/01 19:29

設定>アカウントとパスワード>データの取得方法で、


当該メールアカウントがプッシュになってるか、確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

調べてみたところ「プッシュ」にはなっていたのですが、当方使用のHotmailは「フェッチ」だけの設定の様で、設定を「自動」から「15分おき」に設定し直しました。

設定はこれで良いでしょうか?

最悪は、別の「プッシュ対応」メールアドレスに変更も検討しています。

とても分かりやすく、ご親切にありがとうございました!

感謝です!!!

お礼日時:2018/02/01 13:48

同時に起動してる他のアプリでメールが受信できないことがありますので、それを解除することですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

マルチタスクを常に消しておくという事でしょうか?

やってみます!

お礼日時:2018/02/01 10:16

原因はスマホのアプリによる場合とメールサーバ側による場合が考えられます。

メールアプリ名とメールドメイン名を明記して質問されたら良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

質問はどこにすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2018/02/01 10:17

iPhone X(docomo)で使っていますが、リアルタイムで受信します。


ドコモメール、プロバイダ発行メールともに遅れていません。

メールアドレスをPC連動されてるとのことですが、IMAPとか使ってないですか?同時接続だと遅延が起こるようです。
前から使われてるとですので、ないとは思いますが、iPhoneメール受信もフェッチではなく、プッシュになっているのか確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

IMAP?
調べてみます!
プッシュ?フェッチ?

ググってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!