プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌が上手い人ってちょっと歌ってよとか言って歌ってもらうと喋り声と全然違ってスイッチを入れたかのように綺麗な声になりますよね。どういう風に歌えばそんな風に声が変わったり綺麗になったりするのでしょうか。何かコツがあるのでしょうか?自分なりでいいので教えてください!

A 回答 (7件)

声楽は、喉声ではありません。


息をすって、食道に声を当てずに歌います。頭から出す。
私も、マイクなしでカラオケを歌います。
カラオケをするとき、ほとんどの人が、メロディーに文字をつけるので、スタカットが入ります。
そうではなく、歌詞に音を入れて、読むように歌ってください。そうすることによって、滑らかに歌えます。
    • good
    • 0

頭の中でスイッチが切り替わるから。



自分は、話し方と歌い方が違うと言われていましたが、無意識でした。
    • good
    • 0

難しい質問だね(笑)。


私は「声帯が2つあるの?」と聞かれることもあるが。
正直、これは持って生まれた素質によるものなので、子供の時からそうだよ。
なので、コツと言われてもね・・・・。
ハッキリ言って、人間の体も楽器の一種なんだがね。
できの良い楽器もあれば、出来損ないの楽器もある。
足が速い人もいれば遅い人もいるのと同じだよ。
    • good
    • 0

レッスンに通いましょう

    • good
    • 0

腹から声だす

    • good
    • 0

しゃべるときは何も考えず声を出しますが、歌を歌う時はお腹に力を入れて大きく口を開けて丁寧に声を出します。

    • good
    • 0

音楽が流れたら、自然とスイッチが入ります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!