電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月にハワイ旅行に行く予定です。

nice to meet you tea houseに行ってみたいのですが行き方が調べても乗っていなくてわかりません

JTBのトロリーで行くことは可能ですか?
バスの場合どのくらい時間がかかりますか?

ハワイ初心者なので道や乗るバスなど詳しくわかる方、教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

• 行き帰りの
    バス番号、バス停の名前、降りる場所の名前(目印など)情報も詳しくあると、かなり助かります。

A 回答 (2件)

#1です。

バスは日本のバス停の呼称と違って、基本は通り名で表します。
ご案内したNimitz Hwy + Opp Pier 36の前半ニミッツハイウェイというのが通る道路の名前。
交差点にバス停があると交差する道路の名前と組み合わせて特定されるのですが、ここはそうではないので、ピア36という海側の場所名と組み合わせ、道路で見たときにその反対側(Opp)という名前になっています。
ですから、帰りはOppのないNimitz Hwy + Pier 36というバス停から帰れます。
この辺は、空港からのリムジンやシャトルが結構通る道なので、ハワイに着いてワイキキに行くまでの間観察すると良いですし、見ていると分かりますが、倉庫街というか大型店舗が並ぶ味気ないところですから、ちょっと目印は厳しいかもしれません。
乗るときにドライバーにピア36と告げておくと知らせてくれます。

あと、別のご質問でコストコに行きたいと質問されていましたが、このお店の近くにあり、徒歩5分程度のようです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。

Nico’s Pier 38というポキで有名なお店の向かいですね。

ここはトロリーは行っていないですから、バスかタクシーですね。
バスを使って徒歩を含めて45分~1時間程度見ればワイキキから行けそうです。
クヒオ通りから19番のThe BUS乗車、Nimitz Hwy + Opp Pier 36下車が一番歩かなくて済むようです。
https://www.google.co.jp/maps/dir/Waik%C4%ABk%C4 …
タクシーだと、帰り拾えるか分かりませんが、片道25ドル~30ドル位だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!