性格いい人が優勝

テレビ番組のプレバトが好きでよく見ます。
が、興味があって見るのは俳句コーナーと、料理に関するコーナーのみです。

ただ、料理コーナーに関し、何故、人により違う料理でやるのかがわかりません。
同じ課題(料理)でやってもらった方が視聴者も判定を付けやすいとは思いませんか?
と言うより、同じ料理でやらなきゃ意味がないように思うのですが……。

A 回答 (1件)

絵面的な問題かなぁ。

盛り付けだけだし。
調理してたら、誰のが美味しいか順位つくでしょうが、視聴者には味わからんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調理コーナーは確かに味がわかりませんよね。
なので仕方がないのですが……。
ただ、特に土井善晴さん査定の料理の盛り付けに関しては、全員同じ課題で統一した方が面白い気がするのですが。

お礼日時:2018/02/02 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!