アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件で相談させて下さい。

適度に酸味を取る方法を探しています。
酸味に飢えているのですが、酸蝕歯を防ぎたいです。
また、カロリーの取りすぎにも留意し、食費も抑えたいです。

今のところたどり着いた結論が、スーパーの洗剤コーナーで「料理にも使えるクエン酸」を買ってきて、これを腸容性カプセルに入れて飲む、と言う感じがどうかと思ったのですが(食費とカロリーと酸蝕歯の問題をクリア)、これもどうかと思いました。
そもそも酸っぱ味が感じられません。

これ以外に何か良い方法で酸味を食事で取る方法があれば教えて下さい。
(料理は簡単なものを・・・)
あるいは、「そもそも酸味なんて普通の食事で取れていればOK」「それ以上の酸味は体に毒」などの意見有りましたらこちらも教えて下さい。

A 回答 (2件)

酒屋さんなどで売っているレモンの汁でを飲んだ後にその場でうがいをして ヨーグルトを食べてからしばらく経って 歯ブラシをすれば 一般的に 酸蝕歯使用 防ぐことができます

他にも 酸味のものを取った 途中 またその後にキシリトールガム 等をたくさん水分を取りながら大量に噛むと 酸蝕歯を防ぐことができることが多いです
    • 0

食品添加用のクエン酸で良いんじゃね。

薬局やドラッグストアで安く手に入るよ。

あとでしっかり口の中を濯げば問題ない。
    • 0