アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に焦っています。
28歳独身OLです。
昨年まで5年付き合っていた彼がいましたが別れ、その後はどなたともお付き合い出来ていません。

最近結婚ラッシュで焦っています。
後輩達も続々と彼氏ができたり、結婚したりしてる状況です。
すごく失礼な言い方ですが、性格が悪い子とかが結婚すると、正直なんで?って思ってしまいます。

私は可愛くないです。
見た目は清潔にするよう気を遣ってますが、美人とかかわいいとか言われるタイプではないので、とにかく明るく笑顔でいることを努めています。
性格はサッパリしていています。
(愛嬌があるねとか、明るいねとかはよく言われます)

可愛くないので合コンとか苦手であまり行きません。
選ばれないのが分かってるからです。
だから可愛い子達が結婚していくとすごく悲しくなります。。。

出会いの場に行かないといけないことはわかってますが怖くて踏み出せません。
職場はおじさん達ばかりで普通に暮らしていては出会いはありません。
趣味はマラソンで、ランニングチームに入ろうと試みたのですが、喋りながら走るのが苦手で諦めました。。。

こんな私なのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
ウジウジ悩んでても何も起こらないのは重々承知してます。
最近すごく悩んでいて、アドバイス等あれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

大変失礼ですが、会う前から、この文面だけで「付き合いたくないし、もうこの子は嫌だな」と思ってしまいました。


性格の悪い子、という表現に「誰の事よ」と苦笑してしまいます。
で、何がいけないのかな、と思って考えてみました。
すると、いろいろ見えてくるなかで、まず主さんが「何のために結婚したいのか」が全く見えてこない点です。
主さんと結婚を考える人がいるとして、この文章をみたら、「自分はどこにいて、何をしてあげたらいいのか」わからないと思います。

どこまで行っても「自分」しか頭になく、「相手」のことを思うゆとりがないからでしょうか?

自分だけが賢くて、あとはみんな愚か。そう思っているひとと、一緒にいたい人はいないです。

主さんはまだ適齢期ではない気がします。
今は、結婚や恋愛を考えずに、ひとと関わる勉強をしたほうがいいと思います。

PS:結婚はゴールではありません。結婚したから「勝ち組」なわけではないです。
最後まで寄り添えたら、初めてゴールインなのです。焦ることはないです。
    • good
    • 0

>可愛くないので合コンとか苦手であまり行きません。


外見だけで選ぶ男性ばかりでもないので意を決して参加してみては?
現代社会に白馬の王子様は存在しないので、家に居るだけじゃ出会いはありませんよ

喋りながら走らなくても走る前とか走り終わってからとかじゃダメなんですかね?

簡単に諦めずに「今の自分に何が足りなくて何ができるか?」をお考えになってみては?

最近アラフォーの独身さん多いようですのでその辺り(あまり年齢いってると就業残年数が減るので注意が必要ですが)狙ってみるのも良いのかもしれませんね
    • good
    • 0

私も去年5年付き合った相手にフラれた27歳です。


今も相手はいなくてこれといった出会いの場と言われる場所には出向いていません。
正直私も周りの子や職場の人などが、結婚出産などしていく事に焦りはあります。

ただ他の方も書いてくれているように、なんのために『結婚』ということが必要であるか、自分の中の結婚するという事がどういう事なのか整理したほうが焦りの気持ちは減っていくと思います。

私の場合は元彼に対してその時は結婚を考えていましたが、元彼はそうではなかったようでした。
今となっては、もしその相手と結婚していたら離婚するか死別するまで、自分の好きな事を馬鹿にしてくる、許せないことをしてくるような相手と一生一緒にいる思ったら、5年間かってしまったけど別れて正解だったと思っています。

今は相手に使っていた時間やお金を、自分の為、将来のために費やす時期なんだと思っています。

わっちさんも結婚以外のことに目を向けて、今はなんでもできてとても自由な期間なんだと思ったら、何か違う視点から見れるのではないでしょうか?
いろんな視点からいろんなものを見たら、案外心に引っかかってた事がそこまで大きく気にすることではないと感じるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

親にでもお見合い用立てて貰えば?


結婚に焦ってどうするのか?
親に言われたからするの?
みんながしてるから結婚するの?
これだと可愛くもないものをボスが「かわいい」とか言う女と同じ。

一度冷静になってなんのために結婚するのか見直してから、アクション起こしてください。
結婚は生活です。
いずれも変な男に引っかかっておしまいにされてしまう可能性もあります。

個人的に変な男
平気で様々なジャンルの暴力男、働かないであなたや親の金をむしり取る男、妊娠させて認知せず逃げる男、妊娠というカードを親に突きつければいいやみたいな男とかね。
そういう男はあなたの隙や焦りを見つけて甘い言葉吐いていいよります。
    • good
    • 0

魔性と言われた女です。



結論はひとつ。
出会いの場に行きましょう。

出会いがないのに結婚するのは無理です。
以前、メイクを職業にしている方がおっしゃってました。
「婚活でメイクしに来る方が多いが、出会いの場に行かない方がたくさんいる」と。
本末転倒ですね。
私の周りも、滝から飛び降りるつもりで出会いを探した子から結婚していきました。
「いい女であれば絶対に誰か見ていてくれる」は、お見合いババアなり、紹介があった過去の時代の話。
今は、自分から動かないと結婚できません。
みんな、「彼の方からプロポーズしてくれてー」「彼からきてくれて」だなんて抜かしますが、実際は出会う努力、惚れさせる努力、プロポーズさせる努力をめっちゃしてますよ。
はしたないと思うから言わないだけ。

貴方が知らないうちに、その性格の悪い子たちも、努力していたのです。

あなたも滝から飛び降りましょう。
なりふりなんか構わず、努力する時代も人生には必要です。
    • good
    • 2

結婚が目的になっている気がします。

周りに流されて。
本来は好きな人ができて、この人と一緒にいたいから結婚する、に切り替えましょう!

>>可愛くないので合コンとか苦手であまり行きません。選ばれないのが分かってるからです。
これは可能性を低くしてしまっています。そんなことは気にせず、楽しむ気持ちで参加してみて下さい。
    • good
    • 1

初コメなので長文失礼します。


周りに流されるのは良くないですよ。かえって焦るとろくな男に出会いませんから。焦りは禁物。落ち着いて。あなたのことをもっと認めてくれる男の方が現れると思いますよ。性格が悪い子が結婚すると何で?と思うあなたですが相手は相手、自分は自分。最近は結婚の時期が世の中的に遅くなってきています。一年ほど様子を見てみたらどうですか?
あといい人を選ぶときの極意は相手の笑顔を見ます。その時、ピンっと自分のなにかが反応すればその人はあなたにとってとてもいい人になると思いますよ。笑顔は人の性格をよく表してくれます。
    • good
    • 0

5年も付き合っていて、いきなりシングルでは辛いでしょうね。


お気持ちお察しします。

焦る気持ちや、悔しい気持ち、
人として正常な気持ちだと思います。何も感じないほうが異常です。
あなたは、まともですよー。

悩む。何を悩むことがあるんですか?
職場を変えたいのですか?
それはあまりお勧めできませんね。

ランニングチームは、諦めたんですよね?
合コンでパートナーが見つかるなんて、特定の人だけですよ。
後は人数合わせ。だから苦手なら無理して行く必要はない。
合コンばっかり行ってる女は、遊び好きだという印象で、
マイナス評価ですよ。だから、あなたの判断は正しい。

あなたの悩みはなんですか?

>ウジウジ悩んでも何も起こらない。

その通りだと思います。

>出会いの場に行かないといけないことはわかってますが怖くて踏み出せません。

これが、あなたの悩みってことですかね。

出会いの場だから、怖いのでは?
出会いの場でなければ、何も怖くないですよね。

女を磨きませんか?
ランニングが苦手なら、ジムはどうです?
プロポーションに磨きをかけるため、水泳とかどうですか?

登山は好き?テニスは?お料理教室なんかどうかな?

愛嬌があって、明るいあなたなら、おば様にも好印象のはず。
おせっかいおばばが、お見合い写真勧めてくれるかも知れませんよw

あとね、今や時代が変わって、外に出歩かなくても、
お家で出会えるんですよ。

チャットとか、SNSのゲームとか、田舎住みなら難しいけど、
都会に住んでらっしゃったら、仲良くなった人と出会えるかもね^^

あと、一つだけ。。。ガッツいてる女って生理的に無理な男性が多いw
下品な会話をする女も、遊び相手なら良いが、パートナーにするのはちょっと。。

焦ってしまうのはわかるけど、そこは堪えて、優雅に自分を磨いてくださいな^^
    • good
    • 0

人は見た目ではなく性格ですよ。

今、たまたま貴女にはお相手がいらっしゃらないだけではないですか?
    • good
    • 0

お疲れ様です。

結婚に焦っているとのことですが、
周りの方に流されない方が
良いと思いますよ。
趣味はなんですか?。
共通の趣味を持った人となら
気さくに話も出来るかと思います。趣味がないならまずは
そこから初めては?。
必ず出会いは訪れますよ。
あとかわいいとかかわいく
ないは自分で決めるもんでは
ないですよ。私は決して
イケメンとは思ってませんが
同じ倖田來未のファンと
結婚しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!