プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年の彼氏がいます。
恋愛依存から抜け出すために、カウンセリングに通い始め、今少しながら特訓中です。

彼は女友達の交友関係が多いです。
私の価値観では考えられない世界を持つ人なのですが
正直な人であり、嘘はつきません。
ですが彼を信じきれず、不安になってしまい。
それが彼からしたら、私にたくさん愛情を
伝えているはずなのに、伝わらない。自信がなくなるということから二回振られています。
ですが結局戻り今も付き合っています。
振られたことは、私が原因でもあるのですがどうしても二回も振られた=好きじゃなくなった。ということが
頭から離れず、どう意識を向けていいのかわからないです。最後に戻ってから今で2ヶ月ほど、また冷めてくるんじゃないのかなという恐怖をどうしたらいいのかわからず困っています。冷めないためにはどうしたらいいのか。
ダメな自分を抑えるには、今では口にさえだしませんが
相手から愛もらおうとするばかりでした。なのでしてくれなかった時に不安が溢れ出す。というような状況でしたが、今は愛を与えてみよう。と心がけてるのですが
愛を与えるということがどういうことなのかわからなくて困っています。教えてください。二回別れたというのが頭から離れません

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
よく自分の気持ちを整理してみて、自分はどうしたいのかを確認してみてはいかがでしょうか。そして、相手と向き合って話をしてみるのもいいと思いますよ。
最初のようなドキドキした気持ちがないから別れるという理由は、相手を傷つけてしまうかもしれませんね。
うまくいくことを願っています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

嘘を付かない彼なら、信じて自由にさせてあげてはどうですか?彼は貴女に愛をくれたとのこと。

同じことを返したらどうでしょうか?
    • 0