アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボものアニメ、またはゲームで、パイロットと機体の痛覚が繋がっている作品はありますか?エヴァは知ってます

A 回答 (7件)

『機動武闘伝Gガンダム』


  モビルトレースシステムがまさにコレ。

『プラレス3四郎』
  物語の途中で、主人公には脳波によるプラレスラー操縦技術が導入される。 これにより、
 プラレスラーがうけたダメージを擬似的に操縦者も感じるようになる。
 なお、後に義肢の開発に応用される。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/04 23:35

闘将ダイモス


レイアース(魔神)
    • good
    • 1

『レッドバロン』(アニメ版)



余談ですが、繋がっている痛覚を任意にカットできる、という設定は、エヴァが始めてでは
ないだろうか。
    • good
    • 1

痛覚だけなら、エヴァンゲリオンなんだけど


マスタースレイブ方式なら他に色々ありますね

ライジンオー
メカブトン(新しい方が)
クワガッタン(今のヤツ)
ゴーカブトン

あとは、マスタースレイブ方式じゃないけど、エヴァに近いのが
エステバリス
    • good
    • 1

「勇者ライディーン」のライディーン


「トップをねらえ!」のガンバスター

後者はガイナックス。
    • good
    • 1

『勇者ライディーン』

    • good
    • 1

ガンダム

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!