アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもしろい映画教えて。映画ってあまりみませんが、できたら邦画がいいです。古い映画で。

質問者からの補足コメント

  • それぞれ聞いた事のある、名作ですね。みた事ないけど、見てみます

      補足日時:2018/02/04 13:18

A 回答 (5件)

そんなに古くない(1992年)けど、「シコふんじゃった」

    • good
    • 0

7人の侍(黒澤明 監督作品)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

伊丹十三作品は全部面白いです。


「マルタイの女」
「ミンボーの女」
「スーパーの女」
「大病人」などなどまだまだあります。
    • good
    • 1

初期の黒澤明監督作品は、みんな面白いです。


『用心棒』
『椿三十郎』(ラストの一騎討ちは必見)
『生きる』
『天国と地獄』(身代金の受け渡し方法が秀逸)

他に
『飢餓海峡』
『砂の器』(犯人の悲しい半生が語られるシーンの美しさは必見)
『雄呂血』(無声映画なので見るのは難しい。でも坂妻の代表作とも言うべき傑作)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり名監督といわれる人の映画はおもしろいんですね。私にもおもしろさ分かるでしょうか?為に見てみます。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!