アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス釣りで通常の水温計をつかっていて、計る時間が長いので非接触型の水温計を購入しようと思ったのですが、正確性のに欠けるようなのでキッチン用のデジタル水温計を使ってみようと思っています。キッチン用のものはどれくらいの時間で水温が計れて、どれくらい正確なのですか?回答おねがいします。

A 回答 (1件)

非接触型の精度が悪いという事なのですがどの程度の信頼度を求めてるのでしょうか!

所詮バス釣り、0.5度の違いで釣果が変わったりしますか!あくまで目安であって、それよりも前日よりも0.5度上がったのか下がったのか、それによってバスはどのように動くのかとかを考えた方が釣果に結びつくと思いませんか!
バスはシーズナブルパターンによって動きを想像して付き場を探し出す釣りの方が楽しいように感じますがどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ネットで調べてみると非接触型の水温計は2℃くらい違うことがあるそうで、3000円も出すのはなぁと思っています。シーズナブルパターンの動きも大切で、バスの動きの基本だと思いますが、その日の細かな変化も知っておきたいなと思いましてかんたんに、より正確に水温が知れたらなと思っています。ご指摘ありがとうございます!