プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新郎挨拶と父の謝辞の順番は通常どちらが先ですか?
ちなみに今日披露宴です。

A 回答 (3件)

おはようございます。

ご結婚おめでとうございます。
父の謝辞を先に行ない、締めで新郎挨拶の方がスマート
だと思います。
うちは、そうしました。
    • good
    • 3

こんにちは。



まずはご結婚おめでとうございます。
私も5月に挙式を行いましたが、
父の挨拶の後で、謝辞という順番でした。

私の場合、プロの司会者をお願いしたので
事前の打ち合わせでそのように決めていました。

当日に色々と大変ですね。成功をお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局みなさんのいうとおりでよかったようです。
結果的にも酔っ払った父より私のほうがびっしっと決まりました。
有難う御座います。

お礼日時:2004/10/04 01:01

ご結婚おめでとうございます!


父の謝辞、新郎挨拶の順番がよいとおもいます。
今まで参加した結婚式はすべてその順番でした。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~shimoda/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!