アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、1人で考えていたのですがどうしたらいいかわからないので、相談させてください。
僕は現在付き合って2ヶ月の彼女がいます。
彼女とは社内恋愛という形ですが、部署が違いあまり会わない状況です。

先日彼女の部署の男性上司が彼女に対して最近態度が冷たくなったと相談されました。その上司は彼女が入社した時からすごく良くしてくれた兄の様な存在だったらしいのです。
そして、僕と付き合う前に彼女はその上司に思わせぶらせてしまうような発言も何度かしていたらしいのですが、冗談半分な所もあったと彼女は言っていました。
上司も彼女に好意があったらしいですが、あまり彼女と喋る機会のなかった僕が急に彼女と付き合いだして腹をたてているから冷たくあたると彼女が本人に言われて、これからも昔みたいに仲良く兄の様に接する事はできないと言われたらしいです。
そう言われる前に、僕かその上司どちらか選んでと言われて彼女は僕を選んでくれました。

そして、付き合って1ヶ月に満たないくらいにまだその上司が優しくしてくれていた時家にゲームしに来ないか?と誘われて彼女はまだ信頼してたので、下心とかなく純粋に遊びに行ったらしいのですが、会社帰りで疲れて眠って起きた時ふいにキスをされたらしいです。本当に軽いキスだけだったらしく、上司も「ごめん、我慢できなかった」と言ってそれだけだったらしく、彼女も僕にずっと言えず1ヶ月位隠してたらしいのです。 そして、その次も誘われて家に行ったらしいですがその時はなにもしなかったと言われました。彼女も上司に「もう家に行ったりはしたくない」と言ってそれから態度が急変したらしいです。

先日彼女にそう言われてお互い泣いてしまいましたが、彼女が僕と別れたくない、上司とももう会わないし冷たくされてもいい、兄の様にしてくれていたがもう会社もやめて僕と一緒についていきたい!と言いました。
僕も彼女が大好きで別れたくなく、彼女を許しました。 彼女は人に嫌われるのが怖く断れない性格のようですが、今回の事で反省してもう、男性とは仕事だけの付き合いしかしないし、思わせ振りな態度もとらないと約束してくれました。
僕も今の会社には嫌気がさしていて転職する予定だったので彼女と同棲し違う場所に移ろうと話合いました!
ですが、彼女の事を考えるとどうしてもその上司が浮かび腹が立ち彼女への信頼も薄れてしまっています。信頼が戻るまで時間はかかると彼女に伝えていますが、辛いです。 彼女とも別れたくないですけどどうしたらいいのかわかりません。
軽いキスだけしかしてないからとか、色々自分に言い聞かせていますが気が狂いそうに考えてしまいます。 相手の上司を殴ってやりたいですが、そうしたからと言って何も解決しないと思いただただ1人で悩んでしまっています。
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答していただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 経験上とおっしゃってたので、お聞きしたいのですが、aminami様はその後彼女さんとどうなったのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 02:47

A 回答 (3件)

気を持たせた彼女が悪いし、上司の態度は普通ですよ。

mi-ki-miさん現実から目を背けていませんか?

彼女はお付き合いしたばかりなのに、他の男性の家に一人で行くような女性なんです。

急に上司のことを告白してきたのは、二股をかけていたのが、上司に気付かれ、mi-ki-miさんに自分のしたことをバラされそうだったからだと思います。

彼女の話しが本当で本気で嫌なら、彼女が「思わせぶりな言動をした自分も悪いのですが、セクハラがあった」と部署移動を希望すれば良いだけですよね。

彼女が現実的に目に見える形で、上司を否定することを何もしてないことや、彼女の話しだけで実際はどうだったのか、はっきりわからないのも問題なんだと思います。

上司の立場で考えた時の気持ちも理解出来るから、悶々とする様に感じます。

自分を選んでくれて嬉しい気持ちがあるのはわかりますが、彼女の言動は問題ありですよ。

一度キスされた男性の家に、もう一度行く時点で信用出来ないと思います…。

同棲の話は保留にして、自分の転職活動に集中しましょう。

中途半端な言動をする恋人の話を真に受けると、チャンスも時間も無駄にします。

上司は被害者です。

mi-ki-miさんも…。

彼女はすごく素敵な女性なのかもしれませんが、周りを振り回すタイプの人はどこに行っても問題を起こします。

それでも良いと思える女性なら、お付き合いを続けても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
僕自信もなぜ拒めなかったのか、すぐ話してくれなかったのか、なぜ2回目も行ってしまったのか理解に苦しんでいます。

彼女はモテる自分に酔っているだけだと思います。

彼女は自分が一番で、思いやりや気遣いが無い人なのかなと感じました。

上司は保険で、mi-ki-miさんが本命、だから関係が同時進行なんですよ…。

要するに、どちらも好きなんだと思います。

結果的にmi-ki-miさんを選んでいますが、上司とmi-ki-miさんを比べてより条件を満たす方がmi-ki-miさんだったのかもしれません。

誠実な人なら、比べるにしても、家には付き合うまで行かないなど、もう少し適切な対応をすると思います。

すぐに話せなかったのは、嫌われたく無かったと説明出来ますが…上司の家に2回目も行った説明は考え付きません。

恐らく、mi-ki-miさんが彼女を振ったら、彼女は上司のところへ真っ先に向かいます。
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
仰る通りです。
彼女自信も彼氏がいないときは上司の様な人でも良いなぁっと思っていたとも言っていましたから。

上司の家に行ったのも断れないから嫌われて態度を変えられたくなかったからと言っていましたが言い訳に過ぎませんよね。

でも、それでもまだ彼女を失いたくないと思ってしまっている自分がいます。どうしたらいいかわからないです。

社会的制裁でいいんじゃない?

無理やりされたんでしょ???
警察へ一緒に行って被害届・告発。
そして人生を終わらせましょう。

昔から、そういう人も居ますよ。実際。

だったら、示談ではなくて社会的制裁でOK^^

よい方向に向かうことを祈ります。

それと、経験上
♂→♀へ『仕事とかなんだかんだの依頼』最終的には仲良くなって身体。
♀→♂上司へ『ま、仕事の一環だから休日も社会勉強!テヘペロ!!』
これは♂に取っては単なるドライブデートなので数が増えればお持ち帰り度も増える。
(♂=お持ち帰りもそろそろいいやろ。 ♀=仕事の一環なのでその気ゼロ)

で、♀友人は家までついて来られ(♂自称危ないから送る)
家の前で「キスくらいしょうがないか・・・ご飯何回もご馳走になったし。。。」
♂「キスまでいけるなら最後までOK!」で自宅に入る。
♀「あーーーと言う間にお姫様抱っこ」+ベッドへどーーーーーーーーーーーん!
で、全力拒否して、30代前半上司が我に帰って謝罪。
で、翌日超激凹の泣きの電話を自分に掛けてきました。。。

+ご質問者様の彼女さんはその気有るそぶりでしょ???そりゃーー仕事やりづらくなるし、上司の立場ゼロ。。orz

だったら、社会的制裁+上司実家へ連絡+本社総務へ連絡。これでOK!!
頑張ってくださいね^^
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

aminami様、ご回答ありがとうございます。
社会的制裁ですか、それで僕の気が落ち着くならそれもありなのかもですね。

検討させていただきます。