アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで売りたいものがたくさんあるのですが、やり方がわからずなかなか売れません…

売る時にこっちの住所が分からないように、そしてトラブルにならないように売るにはどうすれば良いですか?
まだアプリを入れたところまでしか出来てません…
アプリから出品するところから買ってくださる方とのやりとりの仕方、送り方、お金の受け取り方まで細かく教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (2件)

住所が分からないようにするなら、らくらくメルカリ便にしてください(^o^)



まず、出したいものの写メ撮ります。
何枚か、色味は出来るだけ近い色で。
近い色で撮れなければ実際はもっと濃い色ですとか説明文に書いたほうがいいです。

説明文は短くても売れる人は売れるんでなんとも言えませんが
アピールしたいことを書いてください。
新品です、とか美品ですとか。

トラブルになりたくなければ、取り置きとかはしない。
けど、多少のトラブルは付き物ですので、頑張るしかないです^_^;

説明文書いたら、値段を設定してください。

値段を設定する前に、検索から、売りたいものの相場を見て若干安めに設定すれば売れやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


取り置きというのはなんですか…?

あと、包装はどういうものですれば大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/05 12:04

取り置きは、一週間とか二週間とか支払いを待つってことですよ!


支払ってもらえなかたら時間の無駄なので‥

梱包はものによりますが、壊れ物だと、ビニールで一度包んでプチプチで巻いたほうがいいです(^o^)

服とかなら、普通に畳んでビニール袋に入れればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/05 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!