電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機内モードの横のボタンオフにしてたら、4Gはできませんが電話番号で送り合うメッセージも送受信できないということですよね?

オフにする上で良い点を教えてください。

「機内モードの横のボタンオフにしてたら、4」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 機内モードの右のボタンオフにしていてもメッセージを送受信できますか?

A 回答 (3件)

機内モードをオフに切り替えても電話の発信/受信はできるはず。

(「機内モード」は飛行機に乗っているときのためで、オフでもWiFiは接続できる=電話の送受信できる)

WiFiが繋がらない場合→「iPhone で電話の発信/受信ができない場合」
(iPhone 設定)
1)機内モードのオン/オフを切り替え:「設定」で「機内モード」をオンにし、5 秒待ってからオフに切り替え
2)おやすみモードの設定:「設定」「おやすみモード」「オフ」
3)着信拒否が設定されていないか:「設定」「電話」「着信拒否設定と着信 ID」
4)自動電話転送が有効になっていないか:「設定」「電話」「自動電話転送」「オフ」

(ソフトウェアアップデート)
5)キャリアアップデートがないか確認
6)iOS のソフトウェアアップデートがないか確認

7)SIM カードを一旦取り外して挿入し直す

(通信事業者に連絡)
8)アカウントが iPhone を使えるように設定されているか
9)サービス停止がないか
10)アカウントが、ブロックの対象になっていないか
11)通話について、キャリアシステムでエラーが発生していないか

(ネットワーク設定)
12)ネットワーク設定をリセット:「設定」「一般」「リセット」「ネットワーク設定をリセット」(Wi-Fi のパスワード、ネットワーク、VPN の設定など、現在保存されているすべての設定が消去される)
13)別の場所で発信/受信を試す。
14)別のネットワーク帯域に切り替え。「設定」「モバイルデータ通信」「通信のオプション」「LTE 回線を使用」「LTE 回線を使用」「3G/4G をオンにする」をオフにする

16)まだ発信/受信ができない場合は、iPhone を新しいデバイスとして復元
17)復元しても解決しない場合は、Apple サポートに問い合わせ

https://support.apple.com/ja-jp/HT204027
    • 0

4G通信でパケットを垂れ流すことを防止できる。

Wi-Fiオンリーで通信したいときは非常に有利。

Wi-Fiの電波状態が悪く、時々通信が止まるような状況でモバイル通信を有効にしていると、そこでパケットを使う。
ルータが止まっていることに気づかず、4Gで高画質動画を長時間見ていた…なんて状況を回避できる。…てこと。
    • 0

学校に行っている間に、通知が来なくて、休み時間に使いたい時があったら、電源をつけずに、使用することができる!

私の場合これだけ!笑
    • 0