アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、結婚後の浮気を許せますか?
気軽にご回答いただけると、嬉しいです

ちなみに、私は
許してしまうと思います
浮気するのは最低だ。とも思いますが
浮気をする原因が自分にもあると思うからです
私としての考えは、自分よりも魅力を感じたからその人と浮気をするのではないかと思っています。
自分よりも優れた人を好意的に思うのは仕方の無いことだと思いますし
最終的に自分を一番に考えてくれるのなら
許してしまう気がします。。

皆さんはどうですか?
これは私の考えですので
中傷などはなしで
あくまで、回答者様個人の考えを教えていただければと思います。

A 回答 (9件)

絶対に許せませんね... されるくらいなら離婚の方が嬉しいです。

    • good
    • 2

私は主人が浮気or不倫したら許します、家庭を壊す気が、ないならかまいません、あからさまにオープンにされたら嫌でしょうが、厳密がマナ

ーだと思うし、まみねぇさんが言うようにお互いが思いやりがなくなると寂しくって気持ちが、外に行くものですよね、妻と言う立場は強いですよ、色々守られているし日本は男性の方が金銭も取るし…別れません
    • good
    • 2

実際浮気されると、許す許さないなんて考えてられませんよ~


信じている分、かなりしんどいものです。

本気じゃないなら!!!
1回だけ許します。
2回以降はもう許しません。
    • good
    • 0

難しいですよね。


あなたのような気持ちになったとしても、
浮気を許したことで旦那が図に乗り、
女に入れ込み、
家にお金を入れなくなったり
陰で借金したり
子供を作ってきたりすることも
実際はあるからです。

浮気でもしてきてくれないかな〜
(そしたら慰謝料とって自由になってやる!)とチャンスを待っているなら
いいと思いますが、
実際そういうことになって
相手の女性もしっかり絡んできますから、
その女性が本気でタチの悪い女だったり、メンヘラで自殺騒ぎを起こしたり、家の前まできて叫びだしたり、
などなど、
あなたが許したところで
本気で色んな問題が起こったりします。

許すと
『旦那とその女』が事を起こすんですから、あなたの思うようにはならないですよ?
    • good
    • 2

実際に浮気されたら、私の思いが続くか、というところが問題です。



許す許さないよりも、私の気持ちの問題です。
冷めなかったら許すでしょうし、冷めたら無理です・・・。

私は、ふっと冷めちゃいそうなんです。
    • good
    • 2

私は付き合ってる彼氏に浮気をされました。


その時はとにかくせめました。
で、私も浮気をしてしまいました。
そして気がつきました。
よく寂しいからしちゃうとかいうけど、私はその通りだと思います。
彼が浮気をしたときは私も反省することがあったからです。
で、私がしてしまったときも浮気相手は私が彼氏にしてほしいことをしてくれました。
もちろんした人がわるいけど、夫婦、カップル、お互いが思いやりがなくなってしまうと寂しくなり外に向いてしまうと思いました。
あくまでも私の考えですが(^o^;)
    • good
    • 1

不倫されたことありますが、されるまでは絶対に許さない!そんなことしたら、目の前で相手の女を殺して私も死んでやる!と主人には言っていました。


いざされると、そんな気力すらないです(笑)
結婚して1年経ってなかったですが、離婚しか考えられなかったですね。
残念ながら運命のイタズラで、不倫発覚1週間後に私の妊娠が分かり、再構築しました。
子供ができてなかったらお金もらってとっとと離婚して、今はもっと別の暮らしがあっただろうと思います。
    • good
    • 0

全てをぶち壊さない限り、ダンナの相手をしてくれる奇特な人がいるのならその人にお世話になってもいいかなって思います。


ただ、生活がガラッと変わるようなことがある場合はすこし考えてしまう。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
身だしなみに気をつかい、仕事に丁寧に取り組み、周りからの評判を良くすることを目標にしてはいかがでしょうか。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!