プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
パソコンのメールでアドレス帳に登録している知り合いの名前で本文はアダルトサイトの内容の迷惑メールがくるようになりました。
これは、相手がウィルスに感染しているのでしょうか?
もし、そうであればこちらも感染している可能性があるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

古くても、ちゃんとウィルスの情報を更新していれば問題ないです。

そのあたりが曖昧なら、無料のオンラインスキャンを試されては?これなら最新の情報でウィルスのチェックをしてくれます。ただもし感染してた場合、無料のでは削除できませんので、また質問してください。

お互い感染してなければ、別のお仲間の方が感染しているかもしれませんので厄介です…。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
    • 0
この回答へのお礼

オンラインスキャンで確認してみます。ありがとうございました。

迷惑メールは発信者を偽装してます。

お互い、アンチウィルスソフトを導入してますか?

この回答への補足

アンチウィルスソフトはお互い導入していますが、先方のは古いみたいです。

• 0
この回答へのお礼

再度先方に確認してみます。
ありがとうございました。