『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

3ヶ月に一度くらいしか行かないのですが、
ふらっと寄ってしまうときがあります。
ちょうど今日も行ってきました。
大敗でした。
当然2万負けました。

パチンコは勝てないとわかってるんですけど、
もしかしたら・・・とふと寄ってしまうんです。
頻繁でないけど、わかっているのに行って
お金を損してしまう、どうも情けないです。

なんでパチンコ屋なんてあるんでしょう?
国が廃止してくれればいいのに・・・。
ギャンブルはいまは特にやらないんですが、
パチンコを全くやらなくするなど、
どうにかならないものでしょうか?
またみなさんはパチンコなんてしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ma_trixさん、こんにちは。



>パチンコは勝てないとわかってるんですけど、
もしかしたら・・・とふと寄ってしまうんです。

これは、微妙に消費者(というかパチンコをする人)の心理をついています。
「もしかしたら・・」と思ってしまうのは、過去に大勝をしたことがあるのではないでしょうか?
今まで、1度も勝ったことがなければ、パチンコはつまらないもの、という認識になります。
ところが、10回行って、1回でも大勝をすれば、
「これで取り戻せる」と思ってしまうのです・・・

>またみなさんはパチンコなんてしますか?

過去、数回やりました。
1度も勝てませんでした(だからハマらなかったのでしょう)
あっという間に数千円を機械が吸い込んでしまいました。
私は怒りながら店を出ました。

「もうかるかも」と思うので、やってしまうんですよね。
競馬、宝くじ、どれもそうだと思います。

2万負けるというのは、とても痛いですね!
パチンコは、引き際が肝心です。
「5千円だけ」と決めたら、いくらかかりそうでも
絶対に5千円投資した時点でやめましょう。
これができないと、ずるずるとやってしまい、後で後悔ばかりしてしまいます。

なかなか一気にやめることはできないかも知れません。
でも、お金に「ここまで」という制限をつけることだけはやってみてください!
かなり効果あると思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

2万は痛かったです。そのお金があれば、いいモノ買えたのに。。。
パチンコなんてなければもっとちゃんと働く人とか出てくると思います。税金は徴収できなくなりますが・・・。
お金は銀行に足を運んで使ってました。
もう行かないようにしたいと思います。

お礼日時:2004/10/04 07:58

 「なんで」といわれると、あくまで名目上はパチンコはギャンブルではなく遊技だからということになるでしょうか。

獲得した遊技球に応じて景品と交換でき、その景品の一部は、「近くにたまたま」買い取ってくれるところがある、と。

 「どうにかならないもの」のほうですが、建前である「ギャンブルでなく遊び」というのを、自分の中で本音にしてしまうのはどうでしょう。「これは遊びだから、お金を使うだけ。儲かるわけはないんだ」と考えること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
北斗の拳とやらをはじめて打ってみました。
7が揃ったときは楽しめました。
遊び感覚を覚えたんで、8千すったとき
満足したんです。
もうちょっと打ってみては?と思い、
別の台を打っていたら冷静さを失ってしまって。
隣の人がぼくの打っている台を狙ってるんで、
やめられなかったんです。
うかつでした。

お礼日時:2004/10/04 07:53

 ん~3ヶ月に一度位ならいいかなぁって気もしますが、2万円は痛いですねぇ。


 パチンコ屋さんに行く時は、お財布に「今日はこれだけ」って決めた金額のお金だけを持って行かれてはいかがでしょう。持ってたら持ってた分だけ使いたくなりますよ。「あと千円でくるかも・・・」なんて思っちゃうでしょ?なくなったら、さっさと帰る。
 私もパチンコが嫌いじゃありませんが、行きたくなった時は「今持ってるお金で家族や友達と何回外食ができるだろう」って考えます。すると自然と勝つか負けるか半々の確率のパチンコに行ってもねぇ・・・ってもったいない気持ちになり、行く事自体がバカバカしくなってきます。これで今年1度もパチンコに行ってませんよ。
 いずれにしても、皆さんがおっしゃる通り「強い意志」が大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「今持ってるお金で家族や友達と何回外食ができるだろう」

そのとおりですね。パチンコって数千円使いますけど、そのお金で数日間楽しめますものね。
私は独身なのですが、こどもとかいればそちらにお金を使おうと考えるのかも知れません。いまは、お金の使い道がすくないんで。
もう一生パチンコには行きません!

お礼日時:2004/10/04 07:55

逆恨みですね。


自分の意志を強く持てば、どんな誘惑にも負けないはずです。
ギャンブル以外でも、誘惑は多いですから、それを無くしても、きっと下らないことに金を使ったって後悔するもんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ好きの人の心理って何ですか?

現在再婚を考えて付き合っている人がいます。
その人の事で最近どうしても気になってしまう事があります。

それは、パチンコ好き、という事です。
私はギャンブルは大嫌いでもちろん自分もしないし、家族にもギャンブル好きはいないのでどうしてもパチンコ好きな人の心理が分かりません。

どうしてパチンコくらい?と彼も思うらしいのですが、どうしても嫌悪感が先立ってきて好きになれません。
パチンコ屋に行く事もどうしても下品な人間に思えてくるし(好きな人にはすみません)、パチンコ好きな人もどうしても理解できません。

自分なりに一緒にパチンコ屋にも行ってやってもみましたが、どうしてあんな物に夢中になるのかと思うと、バカバカしくて、彼に対してもバカじゃないのか、という気持ちになってしまいます。

どうしても生理的に好きになれないのです。
彼の事は好きなのですが、パチンコに行ったと思うとどうしても許せなくなり軽蔑してしまいます。

彼にもやめて欲しいと何度も言いましたが、どうして私がこんなにも嫌がるのかが理解できないようです。
彼の親も2人共、パチンコ大好きで毎日通っているような親なので、余計になぜそんなにパチンコくらいで・・・?と思うようです。

この先、結婚するにあたって本気で考えてしまいます。
やめて欲しいと思いますが、これは考え方の違いでもあるし、相手だけがおかしい訳でもないとも思います。
パチンコが好きな理由やどうして、相手がこんなにも嫌がっているのにやめられないのか、といった心理など分からないので、理解するのが難しいのです。

私には、一種の病気のような、アルコール中毒や麻薬中毒になるような人と同じようなタイプに思えてしまうので、実際にパチンコ好き!という方や、同じような事を思った事のある方の意見を聞いてみたいです。

現在再婚を考えて付き合っている人がいます。
その人の事で最近どうしても気になってしまう事があります。

それは、パチンコ好き、という事です。
私はギャンブルは大嫌いでもちろん自分もしないし、家族にもギャンブル好きはいないのでどうしてもパチンコ好きな人の心理が分かりません。

どうしてパチンコくらい?と彼も思うらしいのですが、どうしても嫌悪感が先立ってきて好きになれません。
パチンコ屋に行く事もどうしても下品な人間に思えてくるし(好きな人にはすみません)、パチンコ好きな人もどうして...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

パチンコ好きですよね。
最初から好きな人は、いません。
みんな、興味本位で始めます。そして、たまたま勝つと、なんなく、沢山のお金が手に入るのです。
その気持ちよさが、脳の、だぶん、ドーパミンを大量に出して、中毒になってしまうのです。

これは、パチンコだけでは、ありませんよ。
人は、誰でも、ストレスがあるので、何かで解消しているのですよ。
あなたも、スポーツ、音楽、旅行、お洒落、食事、ETCでしていると思います。

問題は、なんでも、やりすぎると害になるということです。

アルコール、タバコは、健康にも、周りの人にもよくありません。そして、中毒になる。

パチンコは、勝つとお金が手に入るので、たちが悪いです。特に、よくする人は、ギャンブル全般についていえることですが、どうしたら、他の人より勝てるかを知っているので、なかなかやめません。
そして、自分だけは、絶対負けないと思っています。それに、勝つか負けるかわからないスリルもあります。人間は、刺激も欲しいのです。これも、中毒になる。
ギャンブルの中毒は、一番たちが悪いです。どれだけ、遊びとして、考えられるかです。
真面目な人ほど、はまると、抜け出せなくなります。身の破滅ですね。
適当な人は、損すると、直ぐやめますよ。

他に、お金が儲かって、ストレス解消できる方法があればいいんですけど。
まあ、生活に支障がなければいいのかもしれません。
あなたは、お金の管理だけしっかりとして、自分の好きなことでもしてください。

男性です。

パチンコ好きですよね。
最初から好きな人は、いません。
みんな、興味本位で始めます。そして、たまたま勝つと、なんなく、沢山のお金が手に入るのです。
その気持ちよさが、脳の、だぶん、ドーパミンを大量に出して、中毒になってしまうのです。

これは、パチンコだけでは、ありませんよ。
人は、誰でも、ストレスがあるので、何かで解消しているのですよ。
あなたも、スポーツ、音楽、旅行、お洒落、食事、ETCでしていると思います。

問題は、なんでも、やりすぎると害になるということです。

...続きを読む

Q最近はパチンコに行かないのですが、久しぶりに行ったのですけど

2~3年前まで良くパチンコに行ってました、この近年
月に3回くらいです、行く時は2万くらい持ってゆきますが、どうしてか3年位前からも、勝ったことがありません
一度も、それも一台の台に居ますが一回も出ないことが多いんです、出ても2回そして全てなくなります、店で何か
嫌がらせでもと思います、別に静かにして打ってます
3年前から計算すると約200万円は無くなっています
昨日久しぶりに行きました、店長がお久しぶりですねと
挨拶をされましたけど、時間が余りすぎてた為何気なく
打ってましたら気が付いた時¥25,000円も短時間で
無くなってましたので、寂しく帰りました
一度でも勝って見たいのですが、どうしたらよいのでしょうか、どうしたら勝てるようになるのでしょうか、時間帯もあるのでしょうか、私は午後2時から4時にかけた時間です

Aベストアンサー

久々に登場しました。m(__)m
以前から私も同じ経験をしています。今では、負けの専門家?になったかも・・。

では、
あなたが言う時間帯は確かに有り得ます。
午前中でも、開店してからしばらく出る場合と、午前中はボチボチでも、夕方大オープンする場合もあります。それと”台”と”しま”、ホール全体の出している状況など大きく関係しているように思えます。
下の方の回答にもあるように、客の少ない店はドカ~ンと出すことは少ないと思います。たまに、そういう台にめぐり合いたいと思いますけど・・。
昔のように遊べる台が少なくなり、ギャンブル志向が強くなったと感じています。
(私だけかも??)
対策とすれば、朝一(既に、店の外や中で並んでいる光景があれば良いですね)か、夕方のお客が入るような時間に出向かれたらいかがでしょうか?少しは、勝率があがるかも知れません。

Qたまにパチンコに行くのですがその店に居る店員さんに会うとホッとします。 そんな事パチンコする方は思い

たまにパチンコに行くのですがその店に居る店員さんに会うとホッとします。
そんな事パチンコする方は思いませんか?

Aベストアンサー

以前パチンコ屋で店員やっていましたが、お客さんにそう思ってもらえることが仕事をする上での目標でした。
質問者さんがそう思ってると、その店員さんが知ったらととても喜ぶと思います。
今はもっぱら打つ方ですが、いつも話す店員さんを探したりすることはありますね。

Q海物語の魚群について

よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、
私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、
100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。
でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。
みなさんはどうですか?
あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

Aベストアンサー

 私は魚群が出た時の回転数が500回転以下と以上で分けています。
 以下の場合は最低100回転は回してからやめます。やはり結構当たる事が多いからです。
以上ですと30回転でやめます。500回越えてからの魚群で当たらないと、もともとはまっている状態なのでさらにハマル可能性があると思います(私は2200回転ハマリ、この間、魚群を6回はずしました)。
 ただ気を付けたいのが、朝一から始めた場合はいいのですが、途中から始めた場合は誰かが魚群をはずしたからヤメタという可能性もあるので500回転以下でもあまりにリーチが発展しないようなら100回転前に止めるようにしています。
 谷村ひとしのオカルト攻略法にもあるように魚群をはずしてもすぐ確変の当たりを引く場合は結構伸びるケースが多いので、はずしたら即ヤメは少しもったいないですよ。

Qパチンコで前日出た台は有利?

パチンコ店の前に朝早くから並んでいる人がいます。
あれはなぜかと知人に聞いたら、ふたつの答えが返ってきました。
1.前日出た台を覚えておいて、それを使用したいから。前日出た台は出やすい場合が多い。
2.宣伝のために、朝早くは玉が出やすくなっている。

どっちが正解でしょうか?

Aベストアンサー

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打っても
はまります。当りのほうから、飛び込んでくるような
台を打つべきです。

あなたの友人は、経験上、昨日のその台が、そういう風に
見えたのでしょう。友人様が、気持ちよくぱちんこを
打つ行為を、止める権利は、どなたにもございません。

運80%、技20%の世界です.ホールが出したい台なら
適当に打っていても、そのうちいずれ当ります。
友人様の総合能力とひらめきが、功を奏することを期待します。

理論より実戦です。当日のホールで生じた現象のみが
真実を語ることでしょう。

ANS.2
TPO次第です。具体的要因は、祝日、駅前付近のお店、店内の位置。
換言すれば、日程、時刻、地理的条件、両替機の左が?。それに、
店長の思惑が絡みます。優秀台割合は、何台に1つ、あてがうか?
質問者様ご指摘の【見せ台効果】の配置です。

土日は、通路側の角台に、午前中から$箱を積ませます。
但し、これをやるのは、弱小ホールであるとされています。
塀の外から申すことですので、参考程度の記述です。

YOUR HALLの特性を熟知した上で、ご判断願います。Z

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打って...続きを読む

Qパチンコをする人はクズだと言われました

私は女性ですが、女友達より男友達が多いせいか、どちらかというと男性が好む娯楽が好きな人間です。

その中のひとつがパチンコなのですが、とある女性にはパチンコをする人はクズだと言われました。

やったこともなく、何も知らないくせにと、正直嫌な気分になりました。

パチンコってやらない人から見ると、なぜそんなにマイナスイメージなのでしょうか?

私は勝ち組です。
パチンコをはじめた頃は負け組でしたが、今はお小遣い程度に稼いでいます。

借金もせず、月1、2万使う訳でもなく、パチンコをやってお金をもらっているのに、パチンコをする人はクズだと言う人は、なんなのですかね。

パチンコ好きな方にお聞きしたいです。
同じような経験ありますか?

パチンコをやらない人には、なぜパチンコをやるだけでそういうイメージを持つのですか?
ほとんどのパチンコやらない人は、嫌なイメージを持っていると思いますが、やめてほしいです。

Aベストアンサー

ご質問者さまの問いに はっといたしました。

私も クズだと思っておりました。 ただし 言ったりはしません。 無意識にそうゆう人を避けるだけです。

意識さえせずクズだと思っていた自分にびっくりです。

たしかに 同じようなことでも ゲームだと 「おたく」とか 競馬だと 「ちょっと優雅そう」とか クズだとは思いませんもの。
言われてみれば確かにそうです。 お金なら 楽器演奏のほうがずっと使いますよね。華道の花代もバカにできません。
うーーん
どうして 私も クズだと思ってたのかなあ・・・(実はパチンコ店には行ったことがない)

反省しました。ごめんなさい。
子どもにも そういえばパチンコに行く人は ○○だ と言ったような記憶が、、、

すみません。本当に悪かったです。たしかにおっしゃられるとおり。 これは差別ですね。

Qたまにいく気晴らしにいくパチンコ屋の店員さんがなんとなく気になりだして、二ヶ月くらいまえに声かけて世

たまにいく気晴らしにいくパチンコ屋の店員さんがなんとなく気になりだして、二ヶ月くらいまえに声かけて世間話ができるようになり、ここ一ヶ月で一般的な脈ありサインが出てたと思い、良かったら連絡下さいとアドレス渡したのですが、2日まって返事がないです 。 もちょっと待ってみるか諦めるか、その事には触れずお店に行ってみるか悩んでます 当方30代男、相手20代後半です
昔同じようにコンビニの店員さんを好きになってアドレス渡したんですが(それも結構時間かけて仲良くなって)その時は返事がなくて、ちょっとして違うコンビニで再会して後に付き合う事になった事があって、、、
そのコンビニの子はいいなって思ってたけど強引に来てくれなきゃアドレス渡したくらいじゃダメって後にいってました
その経験もあって多少強引にまた再アプローチしたいんですが、壮絶な自意識過剰で勘違いの可能性もあります どうしたらいいのでしょう アドバイスお願いします

Aベストアンサー

アドレス渡すのって一見積極的ですが「連絡ください」と言うのは結構受け身な行動なんですよね。なのでこれからは「連絡ください」じゃなくて「連絡先教えてください」のほうが好ましいかもですね~

Qパチンコ店に毎日通っていますか?収支はどうですか?

去年の暮からパチンコのトリコになりまして
仕事帰りにほぼ毎日通っています。
でも夕方からですので
時間もせいぜい2時間くらいか
出ない場合は30分ということもあります。

朝パチンコ店の前を通ると
9時ちょっとすぎなのにもかかわらず
駐車場が満杯状態なのですが
パチンコ好きの方は
毎日朝から通っているのですか?
毎日軍資金はどのくらい用意していますか?
収支はどうですか?

適当でもかまいませんので
差し支えがなかったら教えてください。

Aベストアンサー

やめたほうがいいですよw
私は以前はまっていましたが、今は全くしません。
当時は5万くらいないと行けませんでした。
収支をつけていたのですが、年間500万くらい動いてました。(もちろん+-があるので単純なお金の動きの累計です)
+50万くらいのときに車を買うたしにしてやめました。

あれだけの施設を維持して従業員の給与も払って
利益を出すんですからほとんどの人が負けてないと
だめですよね。
皆買った時のいい思いしか残りませんし、人にもあまり話さないと思います。
遊び程度でたまにちょっとくらいならよいですが,行きだすと毎日行かなければ気がすまなくなり金銭感覚も台に座ってしまうとなくなります。
1~2ヵ月くらい行きたいのを我慢すれば止められますよ。

一種の病気なのでw
負けたつもりでおいしいものでも食べたほうがいいですよ。

Qパチンコのお座り一発について

大体、当たる時は、お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。負ける時は、数万つかっても一度も大当たりを引けません。周りの人を見てても、そういう人が多い気がします。

そこで質問ですが、前に打ってた人と変わった途端かかるのは、初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか? 

それとも打つ手が変わったからでしょうか?  それとも抽選なのでしょうか?
もし、同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか?

昨日、クリスタリアを打ってたのですが、軽く1箱入れてスーパーリーチで外れてばかりで当たり引けなかったので移動したのですが、その後、直ぐ隣の人が座りに来て確変を引き7連荘してて悔しい思いをしました・・・。その後、ファインプレーに移動して、いつもは2箱がせいぜいなのに奇跡的に4箱、羽根物で出たので少しは良かったのですが・・・。

Aベストアンサー

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です。ですが、保留がありますので、「当たった玉」の表示が画面に出るまでは大当たりも保留された状態です。ちなみに連続予告などはこの保留を利用して行われています。たとえば既に3つの保留玉がある状態で、その後にスタートに入った玉(保留4つめ)が大当たりならば、連続予告に入るという仕組みです。もちろん当たりでないときも一定の割合でランダムに予告を発生させているので、予告が出ても当たらない事もあります。

次に抽選の方法ですが、イメージとしては確率が350分の1ならば3490個のハズレの札と、10個の当たりの札が、一つの袋に入れられている状態をイメージしてください。これがつねに、ものすごい勢いでかき混ぜられていて、パチンコ玉がスタートに入った瞬間に1つだけ札を取りだし、当たりかハズレかを確認して、すぐに袋に戻す、ということを繰り返しています。このため人が変わっても変わらなくても、大当たりの可能性は変わりません。先に打っていた人と後から打った人で、パチンコ玉がスタートに入るタイミングが、1万分の1秒、あるいは100万分の1秒と言った単位で同じならば同じ結果が出る可能性はありますが、現実にはそれは無理でしょう。また、確変中はハズレ札の枚数が減らされていると思ってください。

したがって、人為的に結果を選択することは出来ないと言うことになります。「運」と言い換えてもいいでしょう。つまり、
>お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。
というのは、偶然そういうことが多かったのか、気のせいかのどちらかです。
>数万つかっても一度も大当たりを引けません。
これはおかしくも何ともありません。通常、確率の分母の回転数まで回して大当たりする可能性は6割程度です。つまり、350分の1の確率の台ならば、350回まで回して当たるのは6割と言うことです。残りの4割の人はまだ当たりません。そこまで回すには1万円では済まないはずです。分母の2倍、この場合は700回まで回して当たる可能性は8割5分程度。1割5分はまだ当たりません。大ざっぱですがこんな感じです。

上記はあくまでも不正改造などがされていない、と言う前提です。もし不正改造されていたとしたら当てはまりません。あしからずご了承下さい。

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です...続きを読む

Q助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

Aベストアンサー

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング