プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上には上がいらっしゃるかとは思いますが、自分では自信を持って公言できる、007のファンというか、マニアです。
この質問を読まれてる方で若い方は(私もまだ42ですが。)ダニエルのボンドのイメージや作風が印象強いかもしれませんが、
①あえて全24作でベスト5をつけるとしたら、ボンドマニアの方ならどれを選ばれますか?
②主題歌、ベスト5も教えてください!
一応、Bond25はダニエル続投でクランクインして来年公開と言われていますが…。
ファンとしては早くスクリーンに戻ってきて欲しいと願うばかりです。
③、ダニエル続投が基本路線ですが、6人のボンドなら誰を選びますか?

ロジャームーア卿に哀悼の意を込めて。

私は…。
作品1位…リビングデイライツ、2位、ゴールドフィンガー、3位、ユアアイズオンリー
4位、ワールドイズノットイナフ、5位同率でカジノロワイヤル、女王陛下の007です。

スカイフォール、スペクターは興行的にはヒットしましたが、原作と掛け離れているので(とくにスペクターはあんなブロフェルドは見たくなかったし酷かった…(T . T)。)。

最下位はぶっちぎりで慰めの報酬ですね。
あれは007の作品に入れていいのでしょうか?

主題歌というよりオープニングはスペクターが好きですね。
サムスミス良かったです。
アデルもさすがでした。

後はやっぱりゴールドフィンガー、死ぬのは奴らだ、美しき獲物たち、カジロワイヤルも好きですね。

ここでも慰めの報酬は最下位ですね。
コメントしようがありません。

A 回答 (3件)

作品。


ワールドイズノットイナフ、リビングデイライツ、ゴールデンアイ、ロシアより愛にこめて、5位はカジノロワイヤルと消されたライセンス。

主題歌
カジノロワイヤル、ダイアナザーデイ、ゴールデンアイ、オクトパシー、ワールドイズノットイナフ。

7代目ボンド。
ルーク・エヴァンス、ダミアン・ルイスです!この二人のどちらかが選ばれたら最高に嬉しいです!

最下位映画。
二度死ぬ、慰めの報酬、スカイフォール。この3つは… 笑
スペクターは賛否両論ですが、自分は好きです。ブロフェルド役の人が大好きなので… 見た目も好きです。
スカイフォールはワルサーが復活してのは嬉しかったですが、ボンドガールとヴィランが微妙です…

そもそもダニエルクレイグボンドがそこまで好きではなかったので… 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

ルークエヴァンス…良いですね!
ベネディクトカーヴァーも好きです。
一番候補と呼ばれてたトムヒルドストンは細すぎ、キザ過ぎなのと、自分でちょっと吹聴し過ぎましたよね。

ロシアよりは鉄板ですね。
僕はティモシーはユーモア路線のムーアボンドから、一年後にシリアスなボンドに変わったのと、当時はハリウッド全盛期でしたからね。
一番原作にピッタリなのは彼だから興行的とはいえ二作で
降板は切なかったです。
ダニエルボンドを評論家がシリアスで生身の人間味溢れる等身大のボンドだから成功したと言ってますが、僕の中でのボンドは常に冷静でユーモアでウィットにかけていて、博学で紳士でセクシーで、どんなピンチもクールに擦り抜けていくのがボンドだと思っています。
マンネリと言われても、ボンドはボンドでいてほしいので
カジノロワイヤル以降のダニエルボンドはダニエルの問題というより、脚本、監督の問題ですよね。
クリストフヴァルツはブロフェルドに最適な悪役なのに、彼を生かし切れてないというか、あのオチはないですよね。
世界制服を狙う悪の組織のボスの目標が父親を奪った里子のボンドへの妬みからボンドが愛した人物を消していくなんて…なんて心がせまい!
ボンドもヴィスパーを殺したホワイトの娘と一緒になるなんて…。
あの流れで次作を作るなら、ブロフェルドは脱獄かいつもの影武者で、ボンドとレアセドゥは結婚して休みを満喫してたところを、ブロフェルドに襲撃されて彼女は死亡…でボンドは復職して、ブロフェルド、スペクターに敵対心を持つ。
…となると、過去の作品で言うとカジノロワイヤルで007になって、ヴィスパー操りを殺した組織を探るうちに自分の過去と倒錯して、真打ちでブロフェルドが登場!
ボンドはMI6を辞め彼女と満喫するがブロフェルドに殺害され復職!
流れではそこでコネリーボンドが戦うスペクターになるって展開?

そうやって考えたら、ブロスナンって、コネリーとムーアの合体形みたいな最初から完成されて自分の物にしてたなって思います。
劇場で見たのはブロスナンからなのですが、ブロスナンのボンドは男の憧れですね。
ボンドの話になると止まらなくなってすみません。

お礼日時:2018/02/07 22:59

作品


ロシアより愛をこめて、ゴールドフィンガー、ユアアイズオンリー、ダイアナザーディ、カジノロワイヤル 公開順です。

 主題歌
ゴールドフィンガー、黄金銃を持つ男、ユアアイズオンリー、オクトパシー、ダイアナザーディ

 イギリスの俳優さん限定すると
ベネディクト・カンバーバッチかな?ユアン・マクレガーはちょっと甘すぎる感じだし。

 慰めの報酬はカジノロワイヤルと2本で一つの作品とみなすべきかもしれませんね。
私は死ぬのは奴らだがもひとつかな。まだムーアボンドが彼のキャラを悩んでいる感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

トムヒルドストンは細すぎ、キザ過ぎですからね。
ベネディクトはたしかに良いですよね。

僕も死ぬのは奴らだはワーストに入りますね。おっしるとおりまだ自分のボンドを確立してなくて迷走してましたもんね。
ムーアボンドは私を愛したスパイは真骨頂でしたけど、ムーンレイカーはやり過ぎ感がありましたよね。
だから、僕のムーアボンドはユアアイズオンリー以降の後期の作品の方が好きです。

そうやって考えるとブロスナンのボンドはコネリーとムーアの合体系で最初から完成されてましたよね。
ブロスナンのボンド作品はどれを見ても好きですね。
コネリーボンドもダイヤモンド…さえなければって感じですかね。
カジノロワイヤルと慰めの報酬はセットと分かっていてもダメですね〜。
ボンドガールとのベッドシーンもなく、ゴールドフィンガーのオマージュも意図がわからないし、マティスをゴミ箱に捨てる意味もわからないし、何よりグリーンが弱くて弱くて、クォンタム(スペクター)にあやつらてるとはいえ、ボスキャラとしては影薄過ぎだし…。
ホワイト、グリーン、シルバーとコネリーのスペクターは番号で呼ばれていたのに、今回は色で分けられてるのでしょうか?
ただ、ボンドファンとしてはスペクターのあの落ちは納得いかないですね。
自分を愛した女性を殺した男の娘と一緒になります?
どデカイ事件や騒ぎを起こしてヴィスパーもMを殺してボンドを苦しめたのもただの父親を取られた妬みで世界征服なんて…そんな、みみっちいブロフェルドは次は見たくないです。
クルストフヴァルツを飼い殺ししないで欲しいですね。

お礼日時:2018/02/07 20:49

007面白いですよねふん 代表的だしメジャーだしふん


やっぱ 最初頃のロジャームーアだっけふん
ティモシーダルトンも好きだったかもふん 名前間違って無いかなふん

近年のダニエルも 小柄でじゃぱん好みなのかもふん 良いですねふん
視る年齢と やってる年齢のマッチングもあるかもだけれどふん
浜美枝さんだっけ 昔の共演も凄いですねふんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

最近BSで毎週放送してて、まさに先週007は二度死ぬで浜美枝さんと若林映子さん(アキ)や丹波さんのタイガー田中を見てました。
DVDを持ってても録画して見ちゃうんですよね。
あのテーマソングが流れるだけでテンションが上がります。
ダニエルはもともと老け顔なので、去年、ローガンラッキーという映画で爆弾製造のプロの盗っ人役で出演してましたが、髪も真っ白だし、役作りで太ったから囚人服を着たおじいちゃんみたいでした。
あれでホントにまたボンドが勤まるのか?
スペクターの続編になるのか?
また新しいストーリーになるのか?
期待と不安と半々ですが、とにかく早くスクリーンに戻ってきて欲しいですね。

お礼日時:2018/02/07 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!